No.384 パプリカと。 [虫と。。]

IMG_2023-10-30-172638.jpeg

秋になると何故に…
読みたい本が、新刊で次々と並ぶんだろ?

IMG_2023-10-30-172605.jpeg

例えば…
坂木司さんの〝アンと幸福
アンシリーズの第4段!
小川糸さんの〝椿ノ恋文
椿シリーズの第3段!
青山美智子さんの〝リカバリー・カバヒコ
凪良ゆうさんの〝星を編む
〝汝、星のごとく〟の続編にあたる、とか。

IMG_2023-10-30-172408.jpeg

美容と健康に良いとされる、パプリカ。
スーパーに並んでいるのは韓国産のもの。
確かに大ぶりだけど、一個300円近くもする!

因みにパプリカの赤いのは緑色より高価。
その理由は、緑から赤色に変わる時間的なものらしい。
ほほぉ…なるほど。

IMG_2023-10-30-172344.jpeg

先日、友と市外の物産館に行ってきた。
なんと?一袋に緑と赤色4個が入って、150円?
やや小ぶりとは言えど中くらいの大きさ。
しかも国産だしさぁ♪

パプリカはサラダに彩り与えてくれるしねぇ。
甘くて身がぎっしり詰まってる感じ。

ドラゴンフルーツの紫色。
これも驚きの価格で販売されてた。
一袋に7、8個入ってて1,000円也。
近場では、1個4、500円?
1/4ずつ食べても4回分。
(まぁ…近場のが2個入ってると思えばイイのか?)


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

夏炉冬扇

普通のピーマンですが、緑から赤になりますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-11-04 20:40) 

suzu*

※夏炉冬扇さんへ
そうですね。
ピーマンも緑から赤色になりますね。
以前、母は赤色は過ぎてるから食べない!
なんて言ってましたが、変色しない限りは
美味しくたべられますよね?
パプリカはピーマンとすると、肉厚なのかな。
by suzu* (2023-11-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。