No.456 ギフト。 [ハンドメイド]

皆さま、いかがお過ごしですか?
先日はお心遣いありがとうございました。
カカ様が亡くなり、既に3週間と3日。
哀しみを味わう間もなく
すべき些事の多さに、心身疲弊するばかり。

それでもお孫ちゃんへの贈り物に
すっかりはまってしまい

IMG_2024-04-29-102711.jpeg

YouTubeも「赤ちゃんの小物…」やらに目が。

IMG_2024-04-29-102642.jpeg

〝※ Baby & kids※ handmade〟先生のお手本の下
日々励んでおります(笑

[右斜め下]?のは、生まれる前から作っておいたプレート。

IMG_2024-04-29-102821.jpeg

裏には猫さんの布を貼って目隠し。

IMG_2024-04-29-102758.jpeg

先週には〝スタイ〟とやらを2枚ほど。
娘曰く、まだ涎はでないよぉ、だって(笑

今も、キッチンの桶にダブルガーゼを水通し中。

ハンドメイド雑誌の付録にある型紙。
幾重にも線があるけど、どうやって使えばいいの?
と、手芸用品が又々増えそうです。

IMG_2024-04-29-102745.jpeg

最近、忘れがちなんで使いたい時に使えるよう
手芸用品棚を整理整頓しました。
ウーン、こんなんで大丈夫かなぁ?


そんな、今日は朝から雨降り。
雷さんゴロゴロな土砂降りですわ。

IMG_2024-04-29-102728.jpeg

ほら、既にソファは猫ズに乗っ取られてます。

次は…ロンパース、じんべえ、コンビに
お尻拭きポーチ、シューズに…etc.
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

夏炉冬扇

整理整頓。すっきりですね。
猫3匹、和みます。
by 夏炉冬扇 (2024-04-29 20:40) 

青山実花

赤ちゃんが身に付けるもの、
とっても可愛くて、
見るだけで微笑んでしまいます^^

こういった刺繍、
私も、出産したお友達に
贈った事があります^^
久し振りに刺繍を
してみたくなりました^^

by 青山実花 (2024-04-30 06:42) 

suzu*

夏炉冬扇さん、ありがとです。
日々、猫ズに遊んでもらうてます。

青山美花さん、ありがとです。
ホントですよねぇ
趣味の本、見るに付け
ベビー服の本みるにつけ…
「いやぁ〜ん♪ 作ってみた〜い」と。
三度の飯より…なんとかと言いますが。
by suzu* (2024-05-04 09:33) 

糸子

お孫ちゃんが生まれて忙しいさなか、おべべにプレート (≧▽≦)
すごい!すごい!
そして、手芸用品の整理整頓まで頑張っているし~
おばあちゃん、楽しそうでなによりです。

トールペイント…懐かしい(^^)
by 糸子 (2024-05-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。