No.294 びぇぇぇん(T . T)

IMG_2023-6-26-180652.jpeg


大きな梅の実、と思われたお方。
秋の味覚と言われる柿でおじゃるぞぇ(笑


先日の散歩がてら空き地に柿の木。
ええなぁ…
空き地とは言え、誰ぞの敷地やろなぁ(*'▽'*)

IMG_2023-6-26-180638.jpeg

さてさて、なぜに〝びぇぇぇん(T . T)〟なのか?

IMG_2023-6-22-153451.jpeg

昨日の夕方。
そぅ、日曜日の夕方のことじゃがな。

IMG_2023-6-22-153551.jpeg

お隣のおばちゃん家のパッションフルーツが
我が家にまで伸びてきとってな
前にも承諾は得とったからな
雨の上がった間に、と。

IMG_2023-6-22-153518.jpeg

カットしまくって、地面に生えとる草も抜こうと
しゃがんだならな…左脚の膝の裏へんに
ブスッ!ザクッとな感覚を(●︎´д`●︎)

IMG_2023-6-22-153613.jpeg

え?なに?なんなん?
ハラリと落ちたのは…アシナガバチ!
( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)
ひょえぇぇぇ!!
鋏も鎌も手袋も、急ぎ放り投げて
石鹸と流水でやってはみたけど…
ジンジンジンジン痛みが増してく(T ^ T)

日曜当番医調べて、病院行って
ブスッと解毒剤の注射を打って貰うた。
心拍数106!
いつもはこんな高くはないんやろ?と看護師さん。
そやけど、ドキドキは減らんねん。

下肢とお腹を触診されて…
うん、ま、大丈夫やろと医師。


まぁな…刺されたトコは
夜には、すでに白いプッツになっとったから
大事に至らんで良かったんやろな。
いやぁしかし!痛かったでぇ。
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

middrinn

災難でしたねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ お大事になさってくださいm(__)m
念のため、完全防備で巣が無いか確認され、あれば駆除を(@_@;)
by middrinn (2023-07-03 16:07) 

kazukun2626

この時期、蜂が巣作りしてるので
危険ですね
僕もバラの剪定中に刺されました(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-07-04 08:48) 

mitu

それは災難でしたね!
繁みに入っての作業は長袖長ズボンに長靴履いて首には手ぬぐいまいてね・・・暑くても虫刺されとアリなどが入り込まないようにしてね
できれば市販の解毒剤も常備しておくのがいいですよ
 病院に行けたからよかったけれど、一人の時には用心しないとね!
by mitu (2023-07-04 09:29) 

コーヒーカップ

草刈りはハチの巣気を付けてしないと危ないです。
by コーヒーカップ (2023-07-05 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。