No.293 あじさい。 [花と。。]

IMG_2023-6-28-164020.jpeg


梅雨時の花々、紫陽花。

先月の写真です。
(コレで何度目かのアップ…
間違えて消えてまうの)



IMG_2023-6-22-153844.jpeg

紫陽花は世界中で2,000もの種類があるそうな。

IMG_2023-6-22-153641.jpeg

ガクアジサイ、ホンアジサイ、ヤマアジサイ
西洋アジサイ、カシワバアジサイに…

IMG_2023-6-22-153733.jpeg

ダンスパーティ、コットンキャンディ♪

IMG_2023-6-22-153822.jpeg

ホンアジサイはよぉ見かけますね。
ひな祭りのぼんぼりとは違うけど
パッと見、手毬のようですな。

IMG_2023-6-22-153907.jpeg

ガクアジサイで周りが赤いの、珍しいんやて。
白から赤になってく、とあったかな?

IMG_2023-6-22-154219.jpeg

奄美の梅雨明けあってからに
まとまった雨が降る、梅雨真っ盛りな鹿児っま。
昨夜はよぉ眠れなかったですわ。
けど、夜が明けて何事もなかったのは良かった。
〝大雨洪水警報〟が解除されたのは何より。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

Inatimy

1枚目の写真の、しゅわしゅわと炭酸水のように弾けてるみたいな咲き方、
見るの好きです^^。
by Inatimy (2023-07-02 05:38) 

斗夢

本紫陽花の手毬咲き。。。ヤマアジサイを見すぎたんでしょう、
いいなあと思います。
ガクアジサイの実を探して歩いています。
by 斗夢 (2023-07-02 06:15) 

クララ

おたふくあじさいを初めて見たときは
転げ回って喜んだ私です。
かわいすぎやろー!!
by クララ (2023-07-02 09:41) 

middrinn

一枚目、まるで分子構造模型のようで、その美しさに自然の神秘を感じます(^^)
by middrinn (2023-07-02 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。