No.354 トンボさん。 [モノと。。]

IMG_2023-10-03-032809.jpeg

トンボさん、見えるかな?

IMG_2023-10-03-032846.jpeg

手前のポッチの付いた長いロールが回り
何拍子かのあと、トンボさんが
鍋蓋のようなのに当たって音がでる。

IMG_2023-10-03-032427.jpeg

微かな音だけど、ちゃんと耳に残る。
なんだろ?なんだろ?
やっと見つけたよぉ〜 トンボさん。

IMG_2023-10-03-035219.jpeg

一昨日、友の誕生日祝いで
迷いに迷って辿り着いた場所。
木材がふんだんに使われていてね
とても気持ちのいいとこだったよ。

IMG_2023-10-03-035130.jpeg

薪ストーブが燈るころに又行きたいな。

IMG_2023-10-03-032404.jpeg

ウチが食べたんは、トマトスパゲッティ。
パスタのコシといい絡まるソースといい絶品。
南瓜のポタージュはおかわりしたかった。
食後のオマケのソフトクリーム♪
濃厚だけどくどくない。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン 実に素敵な時間だった。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

hagemaizo

見つけました。
間違ってなかったら3匹。
多分正解してると思います、のに美味しそうなパスタの写真を見るだけのご褒美。
by hagemaizo (2023-10-04 06:17) 

mitu

小さなトンボさん、いい音(オルゴール?)奏でそうですね~♪
藍色の北欧調の模様の器が好いなぁ
by mitu (2023-10-04 07:50) 

tarou

お早うございます、足立美術館にコメントを
有難うございました。
庭が有名になり過ぎた美術館ですが、庭を見る
価値は有りました。
トンボのオルゴールが有るお店で、友の誕生日祝が
出来で良かったですね。
パスタが美味しそうです。
by tarou (2023-10-04 09:27) 

夏炉冬扇

トンボ、左手奥に。ホンモノと思って探しました。
偶然ながら、ショウジョウトンボアップ。トンボの写真はムツカシイです。
by 夏炉冬扇 (2023-10-04 20:05) 

suzu*

※hagemaizoさんへ
ピンポーン!
(写真だけやとね)
ロール部を中心としてシンメトリーに
この鍋蓋っぽいのはあったんで…
ま、正解なんてのはエエわ(笑

※タローさんへ
オルゴールそのものも謎ですよね。
アレがこうして、コレがこうなるのよね
みたいなのは分かっても…
精密すぎるでしょ!ねぇ?
パスタ、ホントに美味しかったよ♪
by suzu* (2023-10-05 18:51) 

suzu*

※mituさんへ
目のつけどころが!
パスタ類って昔は白色のお皿、と。
食材に合わせて、とかなかったじゃんね?
色物、しかも渋いお皿でも全然合うんだなぁって

※夏炉冬扇さんへ
エヘヘ…
ウチも小さな々音を聞きつけた時
空耳?それともどこで?
と、音を探していたら見つけたのです。
オルゴールの中のトンボの仕草に
答えがあったのね、と。
by suzu* (2023-10-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。