No.326 夜中の…。 [モノと。。]

IMG_2023-09-11-172309.jpeg

日曜の夜、ぜんぜん寝付けなかった。
どうせ眠れんのやったらと
拭き掃除やらサッシ拭きやら
本の移動やら不用品を袋詰めしたり…

IMG_2023-09-11-172223.jpeg

猫トイレ、玄関に置いてるから
消臭をしっかりしなきゃ、と
思いついた模様替え。
しかし…singerミシンの重たかったこと(;´д`)

夜中の2時から3時半までかけてやりましたとも!
水曜日には新しい猫トイレ届くので
またセッティングが楽しみなのです。

ミシンの上部に飾り棚を付けようかなとも、思案中。
(またしてもbeforeがなくてごめんなさい。)



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 8

mitu

確かにミシンは重そうです
腰を痛めませんようご用心!
 有川浩さんの「植物図鑑」読んでいます
先ずは、ヘクソカズラから始まるのですね
セイヨウカラシナまで読み進んだところです
 「阪急電車」も借りてみました、面白そうです^^
by mitu (2023-09-12 11:45) 

suzu*

※mituさん
植物図鑑も阪急電車も実に引き込まれます。
何度読んでも楽しいです。
今ね、腕に痣がここかしこに。
ぬ?なんで?
多分、ミシンによる重圧…かな(笑

by suzu* (2023-09-12 12:42) 

斗夢

足踏みの珍しいミシンがありますが、今も使っているんですか。
by 斗夢 (2023-09-12 14:29) 

suzu*

※斗夢さんへ
いえいえ、このミシンは母が使うてました。
引き取られず、処分されるとこでした。
幼い頃からカタカタと音を聞いてたので
ウチが頂くことにしましてん。
by suzu* (2023-09-12 14:54) 

糸子

suzuさん、こんばんは!(^^)!
昨晩、ゆっくりみました。
写真のお仕事をされていたんですね~ほんと、失礼致しました。
ほんと素敵な写真と、いろんな思いが綴られていて…娘さんが、素敵な旦那様とご結婚!ほんと良かったです(≧▽≦)
そして、suzuさんが、ものすごくパワフルな方なんだなあっと、驚いちゃいました!笑
一人で、板塀、レンガの小道、そしてブログの更新、お花の手入れ…
あの~私より年上ですよね…尊敬致します!
私も、板塀やレンガの小道作りたいと思ったのですが、無理でした!
iPhoneでも、ここまで撮れるのですねΣ(゚Д゚)精進します!
初めて、ブログにコメントしてみたので…長文すぎたかもです_(._.)_
by 糸子 (2023-09-12 18:59) 

suzu*

※糸子しんへ
いやいやいや…ありがとうです。
勿論、歳上ですよん。多分、10歳くらいは✌️
写真の仕事なんてしてないですよぉ
長い期間の仕事は、パソコンのパの字も知らない会社で
旋風を起こしたことかな?(笑
PCも40の手習いで始めて…ほぼ独学。
会社の書類(関数のあるもの)の基本を作ったのも私でした。
カメラはOFもMFも意味不でね、始めはOF(オートフォーカス)ばかり。
曽根ブロの銀ちゃんやハルちゃんに被写体の撮り方を
見様見真似で学習したの
by suzu* (2023-09-12 20:07) 

糸子

会社の書類の基本…只者じゃない!
10年後、suszさんにみたくなれるよう挑戦あるのみ(๑>◡<๑)
体力づくりからだな( ̄▽ ̄)
by 糸子 (2023-09-12 20:31) 

middrinn

この家は私の物オホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)と思ってるから、
模様替えをされても、猫さんは動じないのかな(^_^;)
拙宅は靴箱にも本を置くことになりそうな勢い(+_+)
by middrinn (2023-09-13 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。