No.307 見よう見まね。 [ハンドメイド]

IMG_2023-08-24-220941.jpeg


大好きな、暮らしと猫とハンドメイドの「ボーノさんの家
How toではないから見よう見まね♪
口布付きの巾着袋。




IMG_2023-08-24-221008.jpeg

刺繍の表布は
我ながら大満足(笑

IMG_2023-08-24-220917.jpeg

口布の縦サイズを誤ったかな?
みたいな…反省。

いやいやそれよりも、もっと々の反省点は
中表に重ねて、返し口をつけたはイイが
周囲をぐるりと縫って…

IMG_2023-08-24-221022.jpeg

( ̄◇ ̄;)(;´д`)
袋になっとらんやないか?い!
あ!口布部分を真ん中にする、っちゅう
工程をやってないような?
ってことは…縫ったとこをほどかなアカンのかぁ
(●?´д`●?)マヂカョ・・・

ってな具合で、ほどいたあとも
紐通し口は?
返し口は?
ちゃんと、まち針で印付けとるのに
何気にまち針を外して縫い進めてる、自分。

〝失敗は成功のもと〟なりねぇσ(^_^;)
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

middrinn

何事も経験ですよ(^o^)丿 刺繍が適度な間隔を
空けててゴタゴタしてないのがいいですね(^^)
by middrinn (2023-08-25 11:03) 

hagemaizo

こんな素敵なものを作れて、写真も撮れて、すごいなぁ。
by hagemaizo (2023-09-09 00:59) 

suzu*

ミドリンさん(英文字やない、
by suzu* (2023-09-09 09:15) 

suzu*

hagemaizoさん
コメントありがとうございます。
いやいや、見様見真似ですねんって。
あ、アレ作ろう!思うてチャチャチャッと
やれたら最高なんやけどねぇ…
またまだ腕を磨かねば‼️
by suzu* (2023-09-09 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。