NO.154 おっ♪ [My garden]

IMGP4578-b6.jpg



『ひとめみたその日から恋の花咲くこともある』

ひと鉢がいつもの苗の10倍もだったけど。。
遂に、ついに先日ゲットしましたぞな(*´ω`*)



IMGP4579-b6.jpg
ダイモンジソウ♪

たしかに植えたんです、前にも。
いつの間にか『猫の額』なる庭から姿を消してしまわれて。。

IMGP4576-6.jpg

姿かたちも色もぎょうさんあるのな?
チャンスあらばまた他の子も仲間入させてみよっと^^

IMGP4583-b6.jpg
バコパ♪

ちょいとボケちまったけど
この子はよぅ咲いてくれとりますです。
ピンクぃのと白いのと薄紫。
アメリカンブルーの隣にホワッとな。

IMGP4587-6.jpg

この子の名前がわかりませぬ。
誰ぞおしえてたもれぇ~~~


なんや急に寒ぅなってきました。
もぐらグラブにモコモコ・マフラー!
半袖でちっとも寒ぅないと言いよる社長さん。。
血の巡りがイイのか?
それとも厚着せんでも持ち合わせがあると?( *`艸´)

治療と見舞い(持ってきてほしいとさ)で
日々夕方は潰れてしまいよって
森下典子さんのご本も一向に読めませぬ。
「百貨店ワルツ」さえも完読しとらんし
『つんどく』言う言葉、最近知りましてん(-_-;)
買ったけど読まずに積みっぱになってしもうとる本、のこと。
ウチは。。
読んではみたけど、頓挫しちまう本も多いかもです。
一日24時間は短すぎだろぉ~~~(*_*)
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 5

銀四郎

最後のはヨメナかな?ノコンギクかな?
by 銀四郎 (2018-11-16 14:47) 

middrinn

猫の額とおっしゃる割りに色々と咲いているような(^_^;)
積読するだけで読んだ気になるのは実は本から電波が・・・
という説が最近ツイッター上で流れてるのを見ました^_^;
by middrinn (2018-11-16 16:45) 

engrid

さりげない、たおやかな花が、それとなく咲いてる
そんな風情かな、、でも、どれも愛おしいよね、葉っぱの一枚まで、手をかけて大事にしてるからね、、積読は 積みっぱなしでなく、いつか手に取る、楽しみの予備軍、、タイトル見て待っててねと、、
by engrid (2018-11-16 18:11) 

Inatimy

つんどく・・・これはよくしてるかも。
本屋さんの雰囲気が好きで、行くと、つい欲しくなるんですよ・・・^^;。
by Inatimy (2018-11-17 08:39) 

moz

ダイモンジソウっていうんですね。ユキノシタみたいで可愛くて小さな花 ♪ そうですか、一度いたけれど? なんですね。
今度はちゃんとずっといてくれるといいな ^^v
つんどく、中学生の頃、友達と競っていました 。いま、30cmとか50cmとか? 笑
でも、今でも部屋には2つくらい本箱に入らなくて、山があります ^^; 進歩してないです。
by moz (2018-11-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。