NO.147 ピンクな頭。 [My garden]

IMGP4514-6.jpg



だいすきなヒメちゃんが咲いてくれました。
「いまごろ? いまどき?」
夏の暑い頃に咲いた記憶が。。
今年はずいぶんと遅かったのね(*´ω`*)



ツンツンと真っ直ぐな子は。。
えっとぉなんて名前の子だったっけかなぁ???
4年前とすっと存在感いっぱいですよん。
(上向きの柳っぽい?)

IMGP4508-6.jpg

10日ほど前にカカ様が痛みを訴えだして
昨日の午後には遂に入院しなすった。。
和号が大正から昭和に変わる頃に生まれたカカ様は
早くに父親を亡くしたばかりに小学生の頃から一家の働き手。
広い々田畑を母親顔負けで精を出したそうな。

IMGP4507-6.jpg

80年もの長いトシツキを農業に注いだカカ様。
そのカカ様の骨は疲労困憊してはったのな。。
『第八胸椎骨折』・・コルセットに包まれて(囚われて)スカーレット・オハラ?)
幾つになっても折れた骨はくっつくそうな。
くっついたら痛みも取れるからひと月は我慢の子!!( *`艸´)

残されたトト様も介護老人保健施でしばし我慢の子!
寒い々冬がやってくるから温かいトコで楽しんで待っててね。
春はきっとくるよ♪

IMGP4511-6.jpg

ヒメちゃんを包んでくれよるのがエリゲロン♪
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 7

middrinn

suzu*様も色々と大変だろうけど、
身体を壊さないようにね(-ω-、)
by middrinn (2018-10-30 16:31) 

よしころん

わわ、お母様お大事に(><)
寒暖差激しい今日この頃、suzu*さんもくれぐれも気を付けてね。
by よしころん (2018-10-30 20:44) 

Inatimy

鳥の置き土産か、風が運んできたのか、
我が家にもヒメツルソバの芽が出て、葉っぱが育ち。
・・・花は咲いてないけど^^;。 私もヒメ好きです♪
by Inatimy (2018-10-31 08:05) 

engrid

そう、春はきっとくるよ、、
お母様、お大事に、養生してください
suzu*さんも、ぬくぬくしてお気をつけてね
ヒメツルソバ、ピンクで愛らしいから好きよ
by engrid (2018-11-01 01:15) 

moz

ちょっこと、ひょっと、ヒメツルソバ可愛いですね ^^
北鎌倉の円覚寺に沢山咲いている所があって、この時期行くと必ず写真撮ってしまいます。
お母さまお大事に m(_ _)m
by moz (2018-11-01 05:46) 

rannyaβ

ヒメツルちゃん、可愛くて好きです(^^)
庭にも時々咲いてるのだけど、すぐ行方不明に..
お母さま、無理せずにしっかり骨をくっつけて!
父上さまも暫しの我慢ですね
by rannyaβ (2018-11-03 18:20) 

suzu*

>皆々様、いつもありがとです

ピンクぃ頭をいぃ~っぱいつけて
庭中に咲き誇ってまする^^
今じゃ車駐めるトコまでも!
地面じゃないよ、コンクリート敷きやのにな
生命力たくましすぎるぅ~~~
ヒメちゃんさ、晩秋ともなると
葉っぱが真っ赤っ赤に変わるのな?
ヒメちゃんも紅葉するんだねぇ~
by suzu* (2018-11-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。