NO.148 ガラスの麒麟。 [花と。。]

IMGP4520-b6.jpg



3日続けて夢をみた。
Happy feelingsがふたつと
The worst feelingがひとつ。。



m_IMGP4540-6-a56df.jpg

一つ目はHappy feelings。
久しぶりに『タレント友さん』♪
志帆さん、自然体で何気にそこに居て
普通のごくごく普段の会話?
ありえないでしょぉ~~!
夢だとあり得るんですなぁ(*´ω`*)

m_IMGP4529-6-c1d6a.jpg

二つ目のHappy feelings。
この歳にして田舎に大きな家を買い
トト様、カカ様と暮らせるように
広い部屋をふたつ開けて。。
地元の手作り作家さんらとショップを始める!
「この歳でもやれるかなぁ?
やれるよね?やるぞぉ~!」とワイワイ( *`艸´)

m_IMGP4524-6-2ae2c.jpg

三つ目のは。。The worst feeling!
眠る前に読んだ本のワンフレーズの影響かしらん?
ウチらの住む界隈でテロ勃発!
端っこの家々に落とされる爆弾の数々。。
「赤ん坊を助けなきゃ!
手分けして避難させよぉ~!」
(どっから湧き出るこの勇気?)
どんどんテロに捕まってく人々。。
なかでも捕まった女子高生への仕打ちが
苦しくて々、うめきながら目を覚ましたよ。。


って、この流れで紹介するのもなんだけど。。
(ウチが偶々感じただけだから、ね?)


借り物レビューは。。
『通り魔事件のニュースを見ていた女子高生が呟いた。
「あたし殺されたの。もっと生きていたかったのに。」
通り魔に襲われた17歳の女子高生が残した童話とは?
少女たちの不安定な心を細やかに描く連作ミステリー』

ガラスの麒麟

ガラスの麒麟

  • 作者: 加納 朋子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/08/25
  • メディア: 単行本


ずっと昔に読んだ本だけど、加納朋子さんのはどれも好きだから。
案の定、すっかりサッパリ忘れてましたぞな٩(๑´0`๑)۶
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

Inatimy

写真、いい色味だなぁ^^。 淡い青紫の最後の一枚、特に好き。
昨日見た夢はツラかった・・・生クリームののったイチゴに、
醤油のかかった刻みネギが添えられてて、全部食べないと帰れない・・・
・・・ていう^^;。
by Inatimy (2018-11-06 07:47) 

キャベツ

1番上の写真が 私は好きだな(*´ェ`*)

今日のワタシ地方 ザンザン振りの雨だったよ。
空を見上げても 一面灰色。
雨が白い線になってたのを、眺めたの。
世界から隔離されたみたいで 気持ちよかった。
やまない雨はないから…ね。
今は 小雨になってきた。

ありがとうね。
なんだか、助かっちゃったんだ(*´ω`*)
by キャベツ (2018-11-06 16:18) 

suzu*

>Inatimyさん
「帰れま10」みたいな夢やんね?
イチゴはそのまんまが美味いでぇ~
まるで海外でのお寿司屋さんみたいやな?
寿司やのに生クリームあったりするやん?
4番めに見た夢は。。
「真昼の情事」的なのやったわ( *`艸´)
ハプニングやらで結局なにごともなかったけどねぇ~
by suzu* (2018-11-07 16:19) 

suzu*

>キャベちゃん
一枚目の色味、ウチも大好きでな
他のでも試すんやけどおんなじようにはならへんねんって(-_-;)
やらなきゃならんこと有りすぎて
息つく暇もないくらいやってからに
ふとある日空を見上げてみてん^^
それからは空の色、雲の形を眺めるのが
楽しくて楽しくて
気持ちほぉ~っとなって
その一瞬だけでも(一瞬じゃないな)ゆるりな気持ちになれたのだ。
森下典子さんの続編読みたいな、と。
「疲れたら流れの中にすべてをあずけていい」
by suzu* (2018-11-07 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。