NO.56 筆写。 [空と。。]

CFCF7855-50D4-40CE-A7D6-939A07F8F7D4.jpeg


今、大好きな本を筆写してます^ ^
出たばかりの新刊を
真新しい白いページに…



DE4FDD61-58A2-451E-8CE7-63C391FA07D8.jpeg

気の遠くなるようなチャレンジ( *`艸´)
以前は、好きな文節だけだったり
日本語の美しい言葉を写しよったんだけど

B409F30B-2230-460C-B2A5-7284CB0B7B21.jpeg

ひと文字ひと文字、丁寧に文字を書くと
すごく心洗われる感じがするよ。
どこまでやれるか分からんけども
今の自分にはちょうどイイお薬かもです^ ^

F5483012-F5FA-4FA3-829C-AB24505C4302.jpeg

紙紐で縛られてた何十冊もの本を
解放してあげました(*´∇`*)
時が経ち、また読みふけるかもだし
折角であえたんだから大切にしよう、思うて。

F6D3F4B0-F3C8-428F-B6E2-8AF0CE6B9477.jpeg
タグ:筆写 日本語
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 3

よしころん

筆写、よいですねぇ♪
私も文字を書くのは子供の頃からすきで、ノートに同じ漢字をいくつもいくつも飽きもせず書く子供でした。
編物はもう無理だけど、筆写なら出来そう♪
suzuさんも書いてるかなー
想いつつ私もやってみよう♪
by よしころん (2018-05-05 01:01) 

Inatimy

筆写、してみようかなぁ・・・最近、漢字を忘れて、なかなか出てこなくって^^;。
書くことが以前に比べてかなり減ったからかも・・。
by Inatimy (2018-05-05 05:16) 

suzu*

ありがとです^ ^
先に読んでから筆写していくねんけど
今、ふと思った。
単語の意味、名称やらを調べつつ
赤ペンで書き込んでくのもやりたいなぁと。
同じ本でもまだまだ筆写したいトコばっかでねぇ
涙ポロポロしたり笑ったり…
ホンマにエエ本なんです。
新作で気持ち入り込めるって、やっぱ作家さんはすごいね。
しかも長年読み続けてる作家さんやけん
絶対に駄作はないと信じてるしな^ ^
読み終わったら紹介しまするよん。
by suzu* (2018-05-05 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。