NO.55 暴言。 [虫と。。]

IMGP3354-6.jpg



これぞまさにパワハラか?
「あなたが年金をたったの10万円貰おうとして
会社は8百万円もの社保を払わないといけないんだよ〜!」

どっからでた?8百万円?
ひと月に120万円の給与を支払うとして
会社が払う社保はその15%なり。
数字からすると18万円だなも…
それの一年分はと、216万円でない?

って言うかぁ〜( ̄▽ ̄)
社員全員の負担額をウチに被さんでくれる⁈
ウチだけやと年間で18万円しかないんでぇ
っちゅうか社員あっての売上やろが!
そんなん支払いだけが目につくんやったら
社員全員クビにすれば?
ぜぇ〜んぶを一人でやってみぃ?
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 3

kameさん

結局、グダグダ言い始めましたか。
大体そんな事になるとは思いましたが、困ったもんですね。(>o<)

by kameさん (2018-05-03 14:11) 

suzu*

グダグダ・マン、野放しですよ( *`艸´)
当たり前のことを当たり前にやれよ、って話ですわ!
チマいことに頭と時間使わんと
やるべき仕事をチャチャっとやったりぃな、とな。
恩着せがましいことやら、毎日よう語ってまする。
かったりぃから、カッとなって辞めたるわ!
と言いたくなってまう…
けど、同僚にもお客さんにも要らぬ心配かけたくないしな
たったの10万円、ってな?
平民には大事な金やけんねぇ

by suzu* (2018-05-03 17:41) 

Inatimy

10万円を「たったの」と形容できる感覚なら、もっと太っ腹じゃないとねぇ^^;。
by Inatimy (2018-05-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。