No.439 街歩き。① [花と。。]

IMG_2024-03-07-145742.jpeg

めちゃくちゃ久しぶりに街歩き♪
空は雲ひとつない晴れ空で。
風は…ちょつと冷たかったかな?

IMG_2024-03-07-145714.jpeg

街歩き、と言っても〝郷〟と名のつく所。
先週やったら並木道が美しかったやろに
残念!
なのこりな寒桜を愛でただけでも良しとしよう。

と言いつつ、今回は通りから覗いたものを。
〝ねこやなぎ〟
嬉し恥ずかし…ネコヤナギでした。
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 9

middrinn

お外に出て歩けば、色々なものがありますね(^^) 小生は気付かぬこと
が多いです(^_^;) 猫さんたちの尻尾と比べてみたくなります(^_^;)
by middrinn (2024-03-07 19:23) 

Yamamoto

気が付かないだけかも知れませんが、ここ最近ネコヤナギを見なく
なったように思います。
一昔前は一瞬でネコヤナギと直ぐに気付きましたが。
by Yamamoto (2024-03-08 00:16) 

Inatimy

花粉症なので、鼻がむずむずしてきそうな写真です^^;。
by Inatimy (2024-03-08 00:32) 

しゅん

自然に溶け込む・・そんな生活が日々を充実させてくれる・・ネコヤナギいよいよ春ですね 自由に四方八方に歩きたくなる季節ですね(^▽^)/また来ます
by しゅん (2024-03-08 05:45) 

夏炉冬扇

ネコヤナギ。昔は川土手に沢山ありましたが、今は護岸が整備されて、見かけなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 07:38) 

青山実花

快晴で、
ちょっと風が冷たくて・・・
そんな日に歩くと、
とても気持ちがいいですね^^
ほのかに春を感じられたりして^^

by 青山実花 (2024-03-08 08:38) 

suzu*

ミドリンさんへ
へへ。何かないかとキョロキョロしながらです。
時速、何キロやろね?(笑
猫の尻尾のもふもふ感、確かにありそう。
塀の内側でちっとも手は届かへんかったけどな。

Yamamotoさんへ
見かけなくなった…
そう言えばそうですね。
昔ながらの家々の庭には植えてあったような…
by suzu* (2024-03-08 08:45) 

suzu*

inatimyさんへ
ウチも花粉症なんですよぉ
春めいてきたってのにジッとしてられません!
マスクして首からカメラ下げて…意外としんどいです。
ネコヤナギに似た花、そちらにもありますか?

しゅんさんへ
四方八方へ( *`艸´)
風が未だひんやりしててね、耳当てに首巻きにと(笑
通りを渡るたびに、コッチにも行きた〜い♪
ご紹介ありがとうございます。
by suzu* (2024-03-08 08:49) 

suzu*

夏炉冬扇さんへ
そっか、土手にあったんですね?
幼い頃には庭にあったような…
護岸整備、良し悪しですわな。

青山実花さんへ
いやぁ、ウチは体の芯が冷凍庫なみやからさ
〝晴れたる青空 漂う雲よぉ〜〟的なのがイイんよ。
行きは良いよい、帰りはこわいですもん。
けど、花々が咲いて春を告げてるのを愛でないわけには参りませぬ。
by suzu* (2024-03-08 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。