No.395 グラデーション② [風景]

IMG_2023-11-23-073318.jpeg

冠岳公園の続きです。

IMG_2023-11-23-073044.jpeg

〝紅葉〟又は〝黄葉〟は…
「樹冠の上部から下部へ、枝先の葉から中心部の葉へ
一枚の葉においては葉先から葉の中心部へと
グラデーションをなして進行する過程」
と、ありました。

IMG_2023-11-23-073525.jpeg

気温がゆるゆると下がるよりも
一気に下がった方がグラデーションは出る?

IMG_2023-11-23-073759.jpeg

でも、余りにも急激に下がっちゃうと
鹿児島弁で言うところの〝霜じぃ〟になる。
お爺さん、じゃないよぉ〜(笑

つまりは、〝霜やけ〟…かな?

IMG_2023-11-23-073644.jpeg

この手の遠近法、大好き(╹◡╹)♡
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 3

middrinn

となると、グラデーションも遠近法で更に鮮やかに撮れる
のかな(@_@;) それにしても景勝であり奇観ですね(^^)
by middrinn (2023-11-26 16:06) 

夏炉冬扇

こちら今日は銀杏の黄葉です。
秋深し。
by 夏炉冬扇 (2023-11-26 20:14) 

suzu*

※ミドリンさん
今年初めて、ココの景観に心奪われましたよ。
多分、天辺に近い所まで登ったからでしょう。
ま、ぐるりと廻っても2キロにも満たないけどさ(笑

※夏炉冬扇さん
銀杏の黄色は…又別物、って感じですよね?
自然の色って、黄色だけでも幾種類あることやら。
ちびまる子ちゃんで、田中のおじさんが話してました。
「銀杏はみんなの木なんだよ」って。
by suzu* (2023-11-28 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。