No.376 やだよぉ(T . T) [花と。。]

IMG_2023-10-21-174148.jpeg

大好きな々ローズマリー。
花も良し。
香りも良し。

IMG_2023-10-21-174129.jpeg

薔薇。
美しいですな、やはり。

IMG_2023-10-21-174000.jpeg

おぼろにガウラ。紅点々はチェリーセージ。

IMG_2023-10-21-174049.jpeg

モノと写る薔薇もアートなりな?

-----

今朝のこと。
この間、植えたコバノセンナが!
もう枯れてる?なして?

ところが、ところが…
となりのヒメキキョウも
わ、わ、わ、わ、( ̄◇ ̄;)
ビオラ、セージ、サラサウツギなどなど。
誰ぞが掘り返したか?
足跡なり [足] [足] [足]


仕舞いに見つけたのは…ゲロ。
蛇腹な感じ?手足あるからトカゲかな?
穴掘り名人と言えば、ムジナだなも。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

夏炉冬扇

モグラかも?
by 夏炉冬扇 (2023-10-26 19:08) 

engrid

許せないな。。。可哀想です、命あるものたちを蹴散らすなんて
by engrid (2023-10-27 01:01) 

青山実花

どなたかが入り込んだのでしょうか。
嫌ですね。
あまり酷かったら通報してもいいかもですね。

by 青山実花 (2023-10-27 06:40) 

suzu*

※夏炉冬扇さん、engridさん、青山実花さんへ
足跡といい、土や苗の撒き散らし方といい
やはりムジナかな、と。
新生姜を頂いたので、剥いた皮を撒いてみました。
今朝、見た限りでは掘り返したあとがないので
生姜の皮、効果あったのやもしれませんね?
(鷹の爪はよく聞きますけどね)
by suzu* (2023-10-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。