No.349 こうべ、垂れし。 [風景]

IMG_2023-09-21-191005.jpeg

こうべ(頭)をたらした稲穂かな。

IMG_2023-09-21-190903.jpeg

9月も明日まで。
未だまだ盛りと咲く彼岸花。
蕾も咲こうと待ち侘びてる。

IMG_2023-09-21-190758.jpeg

わずかに葉っぱを残した、桜の樹。

IMG_2023-09-21-191946.jpeg

田圃へと流れる水の溜まり。
水辺の草も岩も、みなもに映て趣あり。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

青山実花

まだちょっと夏が長引いているといった気候ですが、
花や樹々は、
着実に季節を捉えているようですね。

by 青山実花 (2023-09-29 08:45) 

middrinn

水底にも生えていると見間違えたりして(^_^;)
by middrinn (2023-09-29 15:30) 

夏炉冬扇

桜の木、いいですね。
稲刈り最盛期へ。
お米、ゆめつくし、美味しいです。
by 夏炉冬扇 (2023-09-29 21:05) 

斗夢

この稲穂も台風などに会わなかったようですね。
by 斗夢 (2023-09-30 06:13) 

suzu*

※青山実花さん、ミドリンさん、夏炉冬扇さん、斗夢さんへ
いつもありがとうございます。
暑い々夏は過ぎて欲しいな、と思っていましたが
秋かな?の内に肌寒い時期となり…
夕方の暮れが早く感じるようになりましたね。
稲穂は日毎に黄金色に染まっていってますよ。
by suzu* (2023-10-05 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。