No.281 台風一過と避暑地。 [刺繍]

IMG_2023-6-4-093125.jpeg

6月2日。やや曇り空。
台風はだいぶ外れてはくれたけど
この日は朝からずっと雨降ってたかな…



IMG_2023-6-4-093315.jpeg

水位柱は1.5mくらい?
数値と川の水の高さは同じはずだけど…

IMG_2023-6-4-093143.jpeg

蟹さん、横歩きして茂みに隠れん坊。


昨日は雲ひとつない「台風一過」。

IMG_2023-6-4-093416.jpeg

昼前から涼みを兼ねて避暑地へ(笑
前には広がる田圃。
後は広葉樹なる山。
向かいの竹山から田圃におりて
縁側の網戸をぬけて風がサラサラと。
遠い夏休みのよう。

我が家も表と裏の窓を開けると
確かに風は抜けていくけど
〝green field〟はほんの少しで
喧騒だけが耳に届いてくる。
通過地点なる…田舎、です。

さてさて、今日は一昨日からの続きを。

IMG_2023-6-4-093439.jpeg

「ヒナゲシとスズランのバネ口ポーチ」

IMG_2023-6-4-093457.jpeg

ロングアンドショートステッチが、様になってきたようで
なんとなく、ひとりウフフ(๑・̑◡・̑๑)
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

middrinn

面白いお顔の蟹さん(^_^;) 刺繍は好きな花を好きなように咲かせられますね(^^)
by middrinn (2023-06-04 15:53) 

Yamamoto

蟹はベンケイガ二、またはアカテガニでしょうか。
水たまりの映り込み雰囲気が良いですね。
まだ6月も入ったばかりで初秋並みの台風だなんて、、、、
この夏も強い台風が懸念されますね。
by Yamamoto (2023-06-04 17:44) 

JUNKO

ひなげしの色が魅力的ですね。完成が楽しみです。
by JUNKO (2023-06-05 17:31) 

八犬伝

蟹ですか
自然が溢れてますね。
by 八犬伝 (2023-06-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。