No.271 レモンポーチ。 [ハンドメイド]

レモンポーチ、完成しました♪

IMG_2023-5-8-084914.jpeg

合間々の手縫いだったので
結構な時間かかってるかもです。
因みに、レモンポーチとは形がレモンです(笑



IMG_2023-5-8-085933.jpeg

サイズは約…縦7〜8㎝、横10㎝、マチなし。
表布にマカベアリスさんの図案を刺繍。
ファスナーは12㎝、ファスナーの端布2枚。
表裏布が其々2枚ずつ。

IMG_2023-5-8-000910.jpeg

途中は2、3日前かな?
未だ々、ファスナーへの縫い付け順が覚束ない。

IMG_2023-5-8-084930.jpeg

で、つい先ほど完成しやしたっ(^^)v

IMG_2023-5-8-084950.jpeg

反省点はと言えば…ファスナー端布の始末と

IMG_2023-5-8-084914.jpeg

内布の柄、ゾウさんが逆さになったこと!

IMG_2023-5-8-091559.jpeg
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

middrinn

上品さと可愛らしさが同居してると最初思ったら、内布にも持ち主だけの
秘かな楽しみが(^^) 可愛い象さん、この向きでいいのではないかと(^^)
by middrinn (2023-05-08 14:58) 

たま

かわいいです!
素敵!素敵!
わたしも作ってみたくなりました。
by たま (2023-05-08 17:42) 

suzu*

>ミドリンさんへ
ありがとう♪
そう言って貰えて嬉しいです。
今日、図書館から「身もこがれつつ 小倉山の百人一首」ってのを借りてきたよ。
立ち読みした限りでは多分にウチでも読めそうでさ。
現代の口語ってでもなくて、文語体でもなく
周防柳著とあったよ。がんばる٩( 'ω' )و
by suzu* (2023-05-08 18:16) 

suzu*

>たまさんへ
ありがとねぇ♪
見よう見まねだけどね。
図解だけじゃ分からんでさ、YouTubeで手縫いしてはる人のを
何度も繰り返し観て、やっとこさ仕上げたがや(笑
小さめポーチ、増える一方やけど
なんも見らんでも作れるようになりたいからさぁ(´∀`)
by suzu* (2023-05-08 18:19) 

mitu

オオイヌフグリの花のような刺繍が可愛く
色合い裏布のゾウさんも楽しいですねnice!^^
by mitu (2023-05-08 20:39) 

suzu*

>mituさんへ
オオイヌノフグリかぁ。
青い瞳、だっけ?
ネモフィラだっけか?そう呼ばれてるの。
出来上がったらさ、意外にちっこくて。
何を入れようかなぁって悩んでる(๑・̑◡・̑๑)
by suzu* (2023-05-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。