No,264 たわわのわ♪ [My garden]

玄関前の煉瓦に乗っけてたときは
かなしいかな、、、のバコパ。

IMG_2023-4-28-103423.jpeg


庭先のひさしへお引越し。
ピンクも白いのもたくさんの花をつけてくれました。
花言葉は... 「小さな強さ」、「愛らしい」、「心が和む」、「家族」




IMG_2023-4-28-103346.jpeg

エリゲロンも見ぬ間に、あちこちから
小さな小菊にも似た花が。。
花言葉は... 「遠くから見守ります」

IMG_2023-4-28-103308.jpeg

和製の〝シラン〟に似たバビアナもたわわ♪
花言葉は... 「薄れゆく愛情」「離れる愛」

IMG_2023-4-28-103208.jpeg

虞美人草、とばかり覚えていたら
なんと!逆に、、、〝美女桜〟(*'▽'*)
花言葉は...「団結」「家族の和合」

IMG_2023-4-28-103148.jpeg

田圃の畦道にもあったけど
この子らは小さな苗で買ってきた。
ストロベリーキャンドル。
咲きだしは確かにキャンドル。
でも数日経つと、、、キャットテールみたい。
花言葉は... 「素朴な愛らしさ」「胸に火を灯す」
タグ:花言葉
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 5

斗夢

特に2枚めのような画が好きなんです。
by 斗夢 (2023-04-30 06:14) 

Inatimy

ベニバナツメクサ(紅花詰草)、他所様の庭に咲いてるのを見て、
いいなぁと思ってたんですが、ストロベリーキャンドルって可愛い名前が
あったとは^^。
by Inatimy (2023-05-01 00:24) 

moz

みんな素敵な花たちですね ^^
派手さはないけれど清楚で可愛らしいです。どれも愛情込めて育てられて・・・たわわのわに ♡ ^^
ストロベリーキャンドル、「胸に火を灯す」なんですね!!
数日後にはキャットテール も良いな。^^v

https://www.youtube.com/watch?v=QYpeykCM-gg
マーラー第一シンフォニーです。よろしければ ^^v
by moz (2023-05-01 10:26) 

suzu*

>斗夢さんへ
うぅ…ん、iPhoneやとA Fしかできませんもんなぁ
セミプロでもないし…〝好きこそものの…〟です。

>inatimyさんへ
意外とストロベリーキャンドルってタフです。
って言うか、背ぇ伸びてます。
コンクリートの畦道にしっかりと根ぇ張って元気に育ってた。
庭の土が浅いとは言え、我が家では若干ヤワです。
by suzu* (2023-05-02 18:15) 

suzu*

>mozさんへ
派手さ…笑
確かに派手で大きな花は苦手やし嫌いかも。
不揃いにレンガを敷いて、その隙間から芽をだし
育ってくる花々が好きなんです
by suzu* (2023-05-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。