No.262 小さき花たちよ。 [My garden]

田舎のこの町で新居を手にしてから
今年で10年目? うそっ!

IMG_2023-4-25-133632.jpeg
※シバザクラ

もぅそんなに経ってるのけ?
娘が上京してから8年!
8年もの間…私ひとりで暮らしてたの?


IMG_2023-4-25-133750.jpeg
※チェリーセージとエリゲロン

早いなぁ…
いやいや、早すぎでしょぉ!

どおりで、花々が色んなトコから芽を出すはずだわ。

IMG_2023-4-25-133845.jpeg
※よく咲くビオラ

IMG_2023-4-25-133925.jpeg
※ジャスミン

一応、アイアン立ててはみたけど
絡まってくれるのはまだまだ先かなぁ?

IMG_2023-4-25-134207.jpeg

この間、途中で途切れてた敷石。
30枚ほど買ってきてちょうど足りたかな。
でもね、もう〝生もこんも尽き果てた〟って感じ。

IMG_2023-4-25-134249.jpeg
※フランネルフラワー

…の下にはノースボールの白い花。

IMG_2023-4-25-134542.jpeg
※アジュガ(十二単)

実家から持ち寄った花々も所狭しとね。

IMG_2023-4-25-134020.jpeg
※ヒルザキツキミソウ

この子の生命力はすごいです。
稲の穂みたく細い茎が、どれほど曲がっても
折れずにちゃあんと花をつけてくれるんです。
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 3

koto

なつかしい花たち。
うちもアジュガの紫絨毯でした。
ヒルザキツキミソウはシャボン玉みたいで可愛くて好きでした。
どちらも絶えてしまいました。

by koto (2023-04-25 20:45) 

Inatimy

おじさんの顔っぽいビオラ、思わず笑顔になりました^^。
by Inatimy (2023-04-25 23:54) 

mitu

庭仕事もレンガの小道づくり作業も
健康のためにはいい運動になりますよね
花たちも逞しく育っていますね!(^^)!
by mitu (2023-04-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。