No. 259 わがやのお爺さん。 [My garden]

我が家のおじさん。
〝おじいさん〟かな?


IMG_2023-4-21-092920.jpeg
※オキナグサ(翁草)




IMG_2023-4-21-094550.jpeg

IMG_2023-4-21-093039.jpeg

数年前にも植えたのだけど…
何処かに行ってしまわれたおじいさん。


銀ちゃん、〝お花ばたけ〟とはほど遠いけど

IMG_2023-4-21-093331.jpeg
※ヒルザキツキミソウ

IMG_2023-4-21-092831.jpeg

冬の間は背も低くて、棒っきれみたいだったけど
どんどこ背伸びてたくさんの花をつけてる。
茎が折れ曲がってても
あっちへ倒れきってても
そこから空に向かってポッと開くの。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

銀四郎

お花畑じゃなくてもいい。
一輪だけでも美しい。
そう、愛する女性と同じです。。。^^
by 銀四郎 (2023-04-21 15:25) 

Inatimy

おじいさん、我が家にも昔いました^^。
寒さもへっちゃらで丈夫だと言われていたのに、
ある年、春に姿を見かけなくなって・・・・西洋翁草だったんですけどね。
淡いパープルに黄色いしべの。
by Inatimy (2023-04-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。