No.258 おひろめ。 [ハンドメイド]

去年から作りためた布小物。
大したモノでもないけど
ひとつ作っては失敗して…

4BF47829-1F99-42DC-94CF-D2868687FCC7.jpeg


反省してはまた作って…



C91336DA-F9FC-4200-AB0A-815F36589CDE.jpeg

振り込み票の入るサイズが欲しくて、ね。

D98E2D13-8CC1-47DF-95E9-22AA8ED8F604.jpeg

↑ は、プラホックで開閉します。

30A5CD8B-676C-4816-BC2C-0524EC988E4F.jpeg

↑ は、ファスナーでの開閉タイプ。
刺繍はマカベアリスさんです。

06659C41-4E4B-4CA1-958D-20AAF68D57BA.jpeg

↑ は、刺繍キットで買った手提げ。
キットは、図案は印刷済みだから助かる。

F3B0755D-95D6-4D1F-8F56-765B8FD440B4.jpeg

コレはね、初めてまともに作り上げたバッグ。
フラップ付きで、後側と中にポケットが二つずつ。
で、一番のポイントはショルダーベルトの長さを変えられること。
https://m.youtube.com/watch?v=lZ9rCFQ-T4E
(布物作家のyasuminさんが紹介しとりました)

CD0A5025-BBE5-49CD-B482-E46DFDF7E9DD.png

↓ は、巾着袋に仕上がる予定。
紐通し用の布をつけ足さないと終わらない。

2440E072-DC64-4B6D-887E-283284CC9D1C.jpeg
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 7

middrinn

素敵な花で一杯なのは、お庭だけではないんですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2023-04-19 18:50) 

Inatimy

布の組み合わせも、刺繍糸の色の選択も、とっても素敵です^^。
by Inatimy (2023-04-19 19:05) 

suzu*

なぜ?
コメントの返信ができない…
by suzu* (2023-04-19 19:53) 

(。・_・。)2k

どれも素敵ですねぇ
猫の可愛いなぁ
by (。・_・。)2k (2023-04-19 21:06) 

engrid

2枚目の袋物、素敵  どれも柄も色合いもセンスいいなぁ〜、お目が高いです、そして手仕事が見事、猫さんバッグかわいいな
by engrid (2023-04-19 22:15) 

suzu*

いやぁ…嬉し恥ずかしなお言葉をありがとう
by suzu* (2023-04-19 22:29) 

JUNKO

お上手ですね。どれも使ってみたいけど一番使いたいのは5番めですね。ベルトの調節自由は助かります。お針を持つことのない私にはみなすごくみえます
by JUNKO (2023-04-20 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。