NO.58 おひょっ♪ [花と。。]

IMGP3408-6.jpg



GW最後の日。
あいにくの雨降りサンデー♪

今期のドラマなに見てはりまっか?



IMGP3414-6.jpg

中谷美紀さん主演、『あなたには帰る家がある』
阪急電車で白いドレスに身を包んだ中谷さん以来だったんで
正直びっくらこ!
けど、流石だなぁ~と感心しきりでする。

で、でね、
タイトルが表示されるやいなや
流れよるメロディが
ロックのようでもありジャズなようでもあり
はて? 誰なんやろ?
と、前回のを観てから思ったトコが遅い!(・∀・)

IMGP3339-6.jpg

いやぁ。。
いつもいっつも気になってたのだよ
復帰しはった志帆さんは元気してはるんかなぁって
まるで身内みたく気がかりでな。。
したら、主題歌がそうなんだと!
まともにフルで聴きたいっち思うたけど。。

なになになに?
先月の17日に結婚しはったって(*´ω`*)
おめでとぉ~~~~♪

IMGP3347-6.jpg


夢中で筆写してるのはコチラ。

スイート・ホーム

スイート・ホーム

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 単行本


借り物レビューは。。。
『幸せのレシピ。
隠し味は、誰かを大切に想う気持ち――。
うつくしい高台の街にある小さな洋菓子店で繰り広げられる、
愛に満ちた家族の物語。

香田陽皆(こうだ・ひな)は、雑貨店に勤める引っ込み思案な二十八歳。
地元で愛される小さな洋菓子店「スイート・ホーム」を営む、腕利きだけれど
不器用なパティシエの父、明るい「看板娘」の母、
華やかで積極的な性格の妹との四人暮らしだ。
ある男性に恋心を抱いている陽皆だが、なかなか想いを告げられず……。(「スイート・ホーム」)
料理研究家の未来と年下のスイーツ男子・辰野との切ない恋の行方(「あしたのレシピ」)、
香田一家といっしょに暮らしはじめた〝いっこおばちゃん〟が
見舞われた思いがけない出来事(「希望のギフト」)、
稀代のストーリーテラーが紡ぎあげる心温まる連作短編集。

是非、ぜひに読んでみておくんなましぃ~^^
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 7

moz

そちらは雨なんですね。横浜は今日も良い天気。
気温上がり過ぎないといいのですが ^^;
原田マハさん、最近余り面白く無くて、異邦人もあまり面白くなったなと…思っているる所に。スイート・ホーム、面白そうですね。
ありがとうございます。読んでみますね。本、面白いのがなくて、マンガ読んでました。 ^^;
そうそう、NHKでやっている「ピアノの森」っていうアニメが面白くて、連ドラではないですが見てます。コミックスも買って読んでます。あとGWの前半で空母いぶきというのも。 笑
本では、小川糸さんの「私の夢は」よみました。
糸さんが本の中で紹介されていた「星野道夫と見た風景」よみ始めているところです。 ^^
by moz (2018-05-06 10:58) 

haru

すずちゃん、ありがとう。
早速ポチったよ〜( ´ ▽ ` )
すずちゃんのお勧めの本は
とても楽しみだから嬉しい♡

今日ね、初めて植物図鑑の
映画をスマホでみたんだ。。

イツキの配役がなんというか
どうも気に食わないというか…
イツキのイメージがガタガタと
崩れ落ちたきがしちゃった。

by haru (2018-05-06 20:29) 

suzu*

どちらさまも是非に読みなされ(*´∇`*)
ホントにホントに良い本ですよん。
「ていねいに暮らす」
陽皆ちゃんをめぐる人たちの誰もがそうしてる。
植物図鑑は…キャストが、ね?
と言うか原作とかなり違ったかもですね。
其々の頭の中で心の中で思い描いてるワケだから
そうそうピッタシにはならないのだろけど
ウチも原作に惚れた分、映画は…
陽だまりの彼女、はまだ許す!←なんじゃそりゃ^ ^
で、スィート・ホームも映画にして欲しいけど
うぅ〜む、キャストは誰がいいかな?
なんとなくではあるけど、宮崎あおいさんとか?
原作がイイから監督さんに恵まれたら
きっと素敵な映画になると思うんだ〜
by suzu* (2018-05-06 20:39) 

mitsu

春ドラマは
シグナルと、未解決の女
あとはやけ弁と、PTAグランパかな。。。
by mitsu (2018-05-07 20:49) 

suzu*

やけ弁は毎週観てまする。
兄さんになった神木くん♪
ヘアスタイル、悪ぅ〜σ^_^;
滑舌良すぎだよねぇ⁈
だ、だ、大好きだけどねぇ〜
シグナルは…ね、1回目にビビったから観れたな〜い!
by suzu* (2018-05-07 21:03) 

うさ

こんばんは〜。ご無沙汰しております!!

>NHKでやっている「ピアノの森」っていうアニメ『あなたには帰る家がある』
見てますよ〜(*´艸`)
中谷さんの演技もすごいと思ういますが、木村さんの演技ももう怖すぎて(笑)。

そして、↑ mozさんが書かれていらっしゃる
>NHKでやっている「ピアノの森」っていうアニメ
これもまた見ていますよ〜!

どちらももちろん録画してですけれど。

ピアノの森は本当にハマっています。心洗われる演奏に涙してしまうことも(笑)。
ってちょっと話がそれちゃってすみません。

by うさ (2018-05-07 23:42) 

engrid

原田マハさん、待機中です、、
by engrid (2018-05-09 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。