NO.145 ワルツ。 [花と。。]

IMGP2329-6.jpg



秋だというに。。。
そこここで花々は揺れとるというに。。
カメラを持ち歩くのん
すっかりサッパリ忘れとる気ぃしますだ(*_*)



子どもらが家に居てるころは
少年ジャンプ系のコミックばっか読んどったわな。
先日読んだ本..『彼方の友へ』にグッと心掴まれてん。
そんなんも理由になって昭和レトロを感じさせる
マツオ ヒロミさんのを味わうてみようと思いまする(*´ω`*)


「二十世紀初頭、ある地方都市にある虚構のデパート「三紅百貨店」が舞台。
壮麗な建物の屋上には巨大観覧車。
華やかで近代的な店内装飾に囲まれた各売場にはモダンとロマンチックが散りばめられています。
一階から六階、そして屋上…。
各売場の様子、そこにいる人々や商品を漫画とイラストでご紹介。
ひとつひとつにこだわりをもって描かれたディテールには思わず見とれる美しさ。
鮮やかな色づかいと繊細な筆致で描かれた東洋と西洋が混ざりあう近代浪漫。』

百貨店ワルツ (リュエルコミックス)

百貨店ワルツ (リュエルコミックス)

  • 作者: マツオ ヒロミ
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




追記。
今日、届くものたち♪
サントリーウェルネス・・・セサミン(定期便)
大分製紙より当選引換品・・・トイレットペーパー12ロール×4袋
ブックオフオンライン・・・本4冊とコミック11巻+「百貨店ワルツ」
楽しみたのしみぃ~~(*´ω`*)
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 10

middrinn

画像検索すると、画は好みなのだが、漫画なのかしら(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-10-22 17:22) 

engrid

見事な、紅葉、染まりそうです
by engrid (2018-10-22 17:57) 

Inatimy

赤い秋、なんてキレイな♪
当選でトイレットペーパー12ロール×4袋・・・いいなぁ^^。
48ロール・・・あ、置き場所に困るかな。
by Inatimy (2018-10-22 18:03) 

よしころん

今朝の山の空気は心も身体も浄化されていくような冷たさやったよ。
ちなみに0℃やった。
さすがに今日は登ってないよ^^;
by よしころん (2018-10-22 20:29) 

suzu*

「百貨店ワルツ」手にとりましたです
イラスト集っぽい、かな?
欲を言えばも少し大版だったらなぁと
置くに置けず開きもちょいと。。
けど1500円もするトコを198円で買えたんはラッキー♪
草分け的な高橋真琴さん+妖艶さ?
by suzu* (2018-10-23 15:32) 

suzu*

紅葉・・もみじのアカ色♪
たぶんに3年ほど前のかと( *`艸´)
今はまだ黄葉のほうかもですな。
ゆっくりじっくりファインダーを覗き込みたいでする^^
by suzu* (2018-10-23 15:34) 

suzu*

投函したのがね。。9月の中旬で
ココ大分製紙での当たり度はけっこうイイの
だけん、今月のこの時期でもまだ届かないのって??
半分諦めてたんだよぉ~
ハガキってさ迷子になりやすいって言うじゃん?
48ロールもあると今年どころか年を越せそぅですがな^^
by suzu* (2018-10-23 15:37) 

suzu*

ヒンヤリ感は身も心も浄化してく。。
わかる、うん、よぉく分かる!
だども。。
ヒヤッと感はウチの手先や首筋やらに
ポツポツと何やら出させてまぅねん
まぁ引掻くほどではないねんけど
ジリジリとした感覚は無いほうがイイもん。
これから寒い々冬がきますなぁ。。(*_*)
by suzu* (2018-10-23 15:40) 

moz

本が合計15冊もなんですかぁ~ @@;
いいな、暫く楽しめますよね。
屋上の観覧車、確か高松にもあったし、鹿児島中央の駅にもありましたよね。月曜、火曜と鹿児島にちょこっとお邪魔してきました。
ほとんど時間がなくて駅のそばの川久さんでトンカツ頂いたくらいでしたが、わさわさしていなくて夜も静かでほっこりも感じてきました。 ^^ 笑
鹿児島も紅葉始まっていますか?
by moz (2018-10-25 07:16) 

suzu*

mozさ~ん!
「君嘘」なるコミックは読了しちったよ~
最後の特別巻はもちょいあるけどね^^
だども他の本は一行たりとも読めませぬ。。
ま、楽しみはとっとくに限るからエエけどねぇ~
中央駅の・・・
我が家は鹿児島市内にはござらんのぉ~( *`艸´)
そっから北上せんとあきまへんねんでぇ
かごっまへはお仕事でっか?
by suzu* (2018-10-30 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。