NO.108 いつも。。 [人と。。]

m_IMGP4767-sf6-e9221.jpg




空き地でウチの車のハンドル握ってキャアキャア言ってたっけ
高校卒業したら免許とってドライブ連れてってやる~
車、スズキのラパン、ラパンがいいねんって!
免許証手にしてニマニマしなが中古屋さん廻ったなぁ




ふぅ。。色々あったなぁ。。。。。

『ファインダー越しの想い』

オカン、列車の旅とかしような?
どこさ行きたい?
猫ズが心配やけん長旅はよぅでけへんけどな。

IMGP2274-6.jpg

いつでも帰れる「家」があったらイイな
オカンがたとえおらんようになったとしても生きてける
オカンの姿を思い浮かべられるココなら生きてけるよ
二階があったらええなぁ~
な、な、オカン野菜を植えようよ
茄子は嫌いやけん、トマト、オクラ、レタス、ほうれん草、人参。。
(虫がいてるからと、野菜つくり殆ど手ぇつけへんかったけどな)

『いつも・・新し今日』

娘とドライブすることもできひんかったなぁ
せめての北九州への鉄旅も。。

IMGP2219-6.jpg

分かっちゃいるんだよ
世の親の常やっちゅうことはね
けどもう一度だけ、ひとつ屋根の下で暮らしたかったなぁって
娘が21歳から26歳まで、5年間ほどは目まぐるしくも楽しかった♪
・・ホント、色々あったよ
娘は自分の足で、心で踏ん張って頑張った!
いくつもの病とも闘った、今もずっと闘ってる。

『ファインダー越しの想いⅡ』

ココがほんとの子離れの時なのかもしんないけど
(娘の全部を託せる人ならそれも良かろうぞ!)
娘のキラキラしたところも、じめじめした影の部分も
ぜぇ~んぶをひっくるめて愛してくれるなら、ね。
タグ: 子離れ 親子
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

たま

このブログたちには、suzuさんの想いが詰まってますね
by たま (2018-07-18 16:31) 

キャベツ

もしかして…。
娘ちゃん、パートナー見つけた?
なら、喜んであげなきゃ!
私、娘3人のうちの2人
もうパートナー見つけたよ。
お孫もいるのだ!
先のことは、娘たちのことも
自分のことすら わからない。
なら、いいことなら 嬉しいことなら
素直に喜んであげようよ。

親なら 色々 想いはあるのは 当たり前。
でも、子供の前だけでは 泣かない!
って決めてるの。

笑って泣いて…
それでいいと思うよ。
出来れば、笑うほうが多いのがいいけどね。
たくさん望みすぎは禁物。
いつもジブンに言い聞かせてるよ。

すずちゃん、ふぁいと(*´ω`*)
by キャベツ (2018-07-18 22:14) 

k-sakamama

おはようございます。
お嬢様、頑張っていらしゃる姿が浮かんできます。
私も、頑張らなくちゃぁ~
理解をしてくれる人と幸せになって欲しいですね。

人それぞれの想い出がたくさんあります。
大事にしていきたいですね。^^
by k-sakamama (2018-07-19 08:05) 

suzu*

娘が幼い頃にたっぷりの愛情を捧げられなかった
自分の不甲斐なさが、そのまんま願望になってるんやと思う
この間やっと検査入院的なものを受けると言うてくれた
果たして0とでるか、マイナスと出るか。。
まだ分からん内から心配してどうすんねん、ってな?
病気そのものよりも娘自身が受け止められるかな、とそればかりが気がかりで。。
今でさえ四六時中、辛くキツイ目にあうてるけんね
で、そんなこんなを全部ただただ素直にあるがままに
娘のこと支えてくれる人であれば、と願うだけですねん。
by suzu* (2018-07-19 08:49) 

よしころん

おめでとうだね^^
娘ちゃんの未来に幸あれ♡♡
by よしころん (2018-07-19 19:30) 

middrinn

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
by middrinn (2018-07-20 06:01) 

suzu*

きゃっ(〃ω〃)
おぼえててくれたのね…ありがとです。
今夜は通りの花火大会でもありんすよ。
なので、9時半までは家に帰れまテン‼︎
二次会…付き合うべか?
by suzu* (2018-07-20 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。