NO.9 何ひとつ。 [モノと。。]

IMGP2665-6.jpg



今月は大忙し。
すごく高揚する気持ちと
なんだかなぁ?
なテンション下がる気持ちと。。

先日観た「アンナチュラル」でミコトさんが言うてた。
「イジメる側の人は何ひとつ気づかないし
例え命という代償をもってしても
新たな場所で新たに暮らしてくだけで。。」

この台詞(正確ではないけども)がそのまま
ウチの置かれてる状況にあてはまるわけじゃないけど
自分が傷ついたことを知って欲しいし
傷つけたことに気づいて欲しいし。。

でもどうにも離れられない『家族』だからさ
なんにも関わらずに生きてけるはずもないんだよね。。



意味不でごめんなさい(-_-;)
甥っ子が日本の大学に留学するために
イギリスの姉家族が帰国する。
おまけの叔母ちゃんは大歓迎なんだけどね^^
次の次の日曜日にホームパーティの予定。
総勢。。13名!
宿泊用の貸しふとんからご馳走まで
全部を仕切らないといけなくて。。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

あおい

家族って…身内だっていうことで
遠慮がなくなるっていうか…甘えと言うか…
結構ズケズケと言っちゃったりして…
それをされると嫌な気分になるとか…
あまり考えなかったりするのかな。
私も母に言われて、すごく怒ってしまったことがあるよ。
「やめて!」って言っても、きゃあきゃあ笑って…
この人、何考えてんだろうって本気で怒っちゃった^^;
血がつながってたら、何言っても許されるって…
違うと思うんだけどなぁ…。ね。
by あおい (2018-03-10 00:19) 

suzu*

家族でも言っちゃいけないことあるよね
もぅそこには悪意がはっきり見てとれるんだよ
トラブルメーカーなのかな?
自分の尺度でしか人を判断せず
人を思いやる気持ちがちっともなくて…
そうそう、宴席用の食事の準備ね
放棄してみた( *`艸´)
なるようにしかならないし、偶には自分を大事にしなきゃね

by suzu* (2018-03-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。