No.250 手縫いもすてがたい。 [ハンドメイド]

手縫い、って。
刺繍は手縫いだわな。
ま、ミシン(とりわけコンピュータ・ミシン)でもやれる。
ミシンでの刺繍は未だやってはないが
いつかは挑戦してみよっかなぁと。

F5D02060-C16B-4B58-9397-3D303D5B2FDA.jpeg



マイ・ルーム♪
狭いけど、増える一方の小道具たち。
(昔はね、雑貨を所狭しと飾ってた…)

FC52BDED-97AE-4AFC-A47A-2D77C2BC6DAF.jpeg

ここにあるモノ、今年中に使えるわけでもないのにね。
刺繍糸そのものは、カードリングでかけてはいるけど
埃がつくし、ってことで…

6EE111BC-7977-4C2B-B6D4-A6B9E91D7835.jpeg

100均で調達したファイルケースに色系統別に。

で、「手縫い」についてはファスナー付けが上手くいかない。
ミシンでのファスナー付けもなかなか難いけどさ。

6F0BE449-CDCA-4EB3-8427-BDE911476D0A.jpeg

だってさぁ…ファスナーに目盛り、ってのがね
ムシから0.2㎜ってどこよぉ?
布用両面テープでズレないようにはできるけど
そのテープを貼っても変わらずに〝目盛り〟が分からん!

C8151593-2B53-4BD6-AC50-C3BA78A744AF.jpeg

取り敢えず、ポーチの本体をぐし縫いや
半返し縫い、まつり縫いで形にはなってきてるけど
若干サイズがズレてる気もするなぁ[ウィンク]
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

ボーノ

ファスナー付け、難しいですよね^^;
ステッチをまっすぐに縫い目もそろえるのは特に難しい。。
でも、ミシンはもっと難しいです笑
それでも楽しいからやりたいんですよね(*^^*)
by ボーノ (2023-04-15 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。