No.247 幸せなひととき② [刺繍]

581ABF64-8CFB-4123-8E22-FAB5010714DD.jpeg

フェリシモさんの手作りキット。
なんだかんだやってる内に溜まりに溜まって。
(実家のこと、母のこと、姉妹のこと等々…)
時間を見つけてはチクチクとD7D32AFB-8747-44F5-B3F8-96B2C4DE093D.jpeg

15㎝角の木製のフレームには入れず
そのまま厚紙を中に背表紙として飾ることに。

D30917E5-DEAF-4B3D-821D-FFB35BBA1884.jpeg

下のピンクッションは、型紙を作り生地は持ち合わせで。
図案も作り方も勿論マカベアリスさんです。
割と大きめなピンクッション。(9㎝角)

0CCBFDD2-06AE-4181-A4D6-FB094495B049.jpeg

針が錆びないと言う綿を詰めて、ぷっくりと♪
この綿は本当に気持ちイイです[わーい(嬉しい顔)]
針を刺すとスッと軽く刺さる。

25719497-3399-4985-BB33-2423998143FA.jpeg
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

たま

チクチクと針をさして、、、作ってみたくなりました。
「・・・手作りセット」ですね
by たま (2023-04-06 18:40) 

ボーノ

こんばんは♪
刺繍、とても可愛いですね♪
パネルもピンクッションもぺたんこポーチもほんとに可愛い♡
いろんなことを器用にやってこられてるから刺繍もステッチが綺麗ですね!
私も意欲が湧いてきました(*^^*)
by ボーノ (2023-04-15 18:54) 

suzu*

>たまさんへ
お越し頂きありがたく存じます。
2年くらかな?ブログ離れてて、こうやって又懐かしい人に出会えたこと。出会える、じゃなく覚えててもらえたこと、かな?
10年近く前は、娘のことや写真のことたくさん綴ってたものだと。
だからこそあの頃のお人らに会えないのは寂しい限りですね。
ありがとう。たまさん。ホントにありがとう。
by suzu* (2023-04-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。