NO.225 うらめし、ハナミズ。 [花と。。]

IMG_E3654-6.jpg


「なつかぜや、とまらぬハナミズ、うらめしや。。♪」
週末明け、久しぶりの7℃超え。。
(気温ではなく、体温でおます)
なんなん?
上がったり、下がったり。

今日も今日とて
クシャミ、咳、鼻水の雨嵐♪
全然ちっとも仕事になりゃしまへんがな。。

そりゃまぁゆっくりと休みたいのは山々やけど
誰ぞいてくれた方が良かろうと。。



IMG_E3656-6.jpg

そうそう、先日のこと。
多分にホンマのとこ、ご多分に漏れず
ウチも『熱中症』になってたのかもしれませぬ。

夕方、ダルだるな身体を休めようと
窓を開け扇風機をかけて寝てたんですがね
「ぶはっ!」と言う自分の声で目がさめて
オボロな部屋を見渡してる内に
心拍数が半端ない!
横になっても座ってても
心臓が飛びだすんやなかろうかってなぐらいで
息苦しさは感じへんかったけど
心臓の動きにあわせて揺れる身体。。

よもや熱中症とは思うてへんから
パニック症状が出たんかな、と
安定剤と動悸を抑える頓服を飲んで
「静まれぇ 静まれ」
念仏ごとく唱えつつ
いつの間にかグッスリと・ω・

勿論、次の日からはエアコンを惜しむことなくかけてまする。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 5

nicolas

風邪!?熱中症?!
この季節は、体調管理やっててもキツイですよね・・
どうかお大事にー
お大事にnice、押していきますー
by nicolas (2019-08-02 15:19) 

suzu*

nicolasさん、いつもありがとです^^
もぅねnicolasさんとこ覗くたびに
・・・バイタリティやなぁ、と感心しっぱです。
花づくりも、食材からいろんなモンこさえて
楽しく元気になるように食べてはる。
そればかりやのぅていろんなとこにもでかけてはるし。。
羨ましいかぎりでおます^^
by suzu* (2019-08-02 16:34) 

Inatimy

紫陽花のちょっとくたびれ感から夏の暑さが感じられます^^。
熱中症かもしれない症状、読んでるだけでも心臓ばくばく。
大事に至らず本当に良かったです。 どうぞおからだ大切に。
by Inatimy (2019-08-02 21:16) 

あおい

熱中症?
うわー大変だったね。
こう毎日毎日暑いと、体がキツイよね。
ほんと、用心して下さいね。
風邪も早く治りますように。
by あおい (2019-08-02 23:27) 

engrid

くれぐれもお気をつけて、、
暑さに負けないで、でなく 負けてエアコンの恩恵に

by engrid (2019-08-09 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。