NO.212 かくとう。 [花と。。]

IMGP5197-6.jpg
*センダンの花*


あれは。。いつの夜か?
先週の木曜日かな?

やけに双子が騒いどった。
女の子やけど、「ジッちゃん」と「バッちゃん」
もとい「ジッちゃん」と「スーちゃん」が(・。・;



IMGP5200-6.jpg

ガサガサ!シュバッシュバッ!!
「なぁに~?なに騒いどんのぉ?
静かにしてよぉ~ 眠れないじゃ~ん!」

IMGP5198-c6.jpg

それでもまだ騒動は続く。。
「マジか!」
寝ぼけ眼で起き出してみると
双子は玄関にちんまりと座っとる。
「なにしとるん? ねらしてぇ~」

ようやっとな朝がきた♪
玄関にいるジッちゃんの視線の先には。。
弱って伸び切った・・・ムカデ!
7cmはあろうかという茶色のでっかいムカデが!!
----------------(´;ω;`)----------------
双子よ、噛まれずに良かったのぉ。
ってか、退治してくれてありがとよぉ[ハート]

IMGP5196-c6.jpg


本のご紹介を。
借り物レビューは。。。
『いかないでよ、チャイ。
頼むから、そばにいて―。
縁あって出会った二匹の猫たち。
チャイとの二人暮らしから、夫と娘、ミーミーが加わった二十二年間。
かけがえのない家族として猫たちと一緒に生き、哀歓を共にする日々を綴るエッセイ。』

チャイとミーミー (河出文庫)

チャイとミーミー (河出文庫)

  • 作者: 谷村 志穂
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: 文庫



エッセイ、読みたいと借りたり買うたりはするけど
最後まで読みきったためしがないsuzu*さん。
そやけどこの本はじっくりと楽しく読んでまする(*´ω`*)

IMGP5201-6.jpg
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

あおい

ムカデーー(@_@;)
suzu*さんもふたごにゃんも噛まれないでよかった^^;
センダンの花、きれい~^^
by あおい (2019-05-20 23:16) 

キャベツ

神様たちの遊ぶ庭 は読んだ?
あれ、よかったよ。
再読って めったにしない私だけど
続けざまに読んだ。

センダンの花って、私 見たことあるかな?
もしかして ないかも。
不思議できれいな花だね。
by キャベツ (2019-05-21 08:11) 

y*

光が綺麗なお写真^^
ムカデ怖いですよね。
猫ちゃんもsuzu*さんも無事で良かったです。
by y* (2019-05-21 10:28) 

suzu*

ムカデってさ…つがいで居るんだってね。
だからもう一匹は必ず居るんだよ、って。
したらねぇ…ジッちゃんを抱っこしてお外眺めてたらさ
テラスに同じくらいのサイズがおってんで!
ウェブに載ってた方法を試してみてん。
台所洗剤、洗濯洗剤などスプレータイプの洗剤を
ムカデの周りに砦のようにふる。
その後ムカデの身体にも!
by suzu* (2019-05-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。