NO.206 対岸の家事。 [花と。。]

IMGP5087-6.jpg
*アルメリア*

----------
いつか笑って話せるから。
あなたの寂しかった日々が
誰かの役に立つ日が来るから。
----------
コノ本、是非に読んでほしいな。
借り物レビューは…
『家族の為に「家事をすること」を仕事に選んだ詩穂。
幸せなはずなのに、自分の選択が正しかったのか迷う彼女のまわりには、
性別や立場が違っても、同じく現実に苦しむ人たちがいた。
誰にも頼れず、限界を迎える彼らに、詩穂は優しく寄り添い、
自分にできることを考え始める――。
手を抜いたっていい。休んだっていい。
でも、誰もが考えなければいけないこと。
終わりのない「仕事」と戦う人たちをめぐる、優しさと元気にあふれた傑作長編!』

対岸の家事

対岸の家事

  • 作者: 朱野 帰子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 3

キャベツ

今、ポチッた!
楽しみ〜(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*

私、婚活食堂 読み終わった。
サクッと読めて ホンワカして 面白かったよ。
娘にススメられたのww

息子ちゃんとのGWかな?
ごゆるりとね♩♬♡
by キャベツ (2019-04-29 19:21) 

nicolas

家事って、ある意味麻痺しないとやっていけない。
同じことのくりかえしだから、あまり考えると立ち止まっちゃう。
誰かにやってあげるっていうスタンスよりも、家事自体を愉しむってほうが最終的にメンドーないかも、ですねー。
by nicolas (2019-04-30 14:43) 

suzu*

家事、介護…
誰もが考えなきゃいけないコト。
誰もが関わるコト。
どうやって切り開く?
どうすれば進める?
この本もホントに大切なことを教えてくれます。
専業主婦は絶滅危惧種?
そんなアホな!
by suzu* (2019-05-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。