NO.187 届いた〜。 [ハンドメイド]

0FE25A66-DD5E-49C1-A540-CDD746C02635.jpeg



「さっ、わたしは誰でしょぅ?」( *`艸´)
奥にすーちゃんが写ってまするが。。
猫ズのおもちゃでも椅子でもありませぬ!

田舎の本屋では売り切れてた本。
田舎の手芸屋さんには売ってない「キノコ」。
密林さんトコでポチってみたぞょ。


E9A7F938-B9DF-4BEA-A293-E1AD55D14539.jpeg

engridさんが言うてはった、NHKで放送された『繕いもの』ってコレじゃない?
ほころびたトコを目立たぬように繕うのではなく
可愛く楽しく色とりどりで繕う、というもの♪
その作業の台座になるのが、このキノコ。
名を『ダーニングマッシュルーム』と申しまする(*´∀`)

B60BBCF7-A5B5-4B01-864F-40C97E8D298D.jpeg

ダメージを受けた服を繕うだけでなく
普段着をもお洒落にしてみる、ってのはどう?
ウチもやってみたのだよ。
(写真撮ってへんけどさぁ。。)
姉様のねセーターの襟首んとこがほつれて
お気に入りの一枚やったけど諦める、なんて言うもんでね
手持ちの刺繍糸でチャレンジしたけど
腹巻帽子で編んでた毛糸を使うて、再チャレンジ!

姉様はかなり感激してくれはって。。
どうやって?なに?なにをどうすれば???
お陰様で今週末もお呼ばれしますです(*´ω`*)

8E962042-F92F-4BBE-91E0-6608393C029E.jpeg

はいっ♪ビフォーアフターを一枚に。
ハリネズミ柄の青っぽい靴下です。
踵のトコに穴が!
手持ちの毛糸で…
まだ慣れないんで時間かかってもぅたけど…

E4B0EBC5-EF02-4C9A-BB36-7C0EB5D85956.jpeg

追記ですっ♪
もう片方も仕上がりましたです!
ややピンクちゃん(*´-`)

09046AD1-C6CC-4693-A74E-6F3AFC91BA0B.jpeg

『野口光・・ダーニング』
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 7

Inatimy

靴下の色と、繕う糸の毛糸、似合ってますね。 素敵。
キノコ、私も欲しいなと思ってるもの。
繕い物するとき、瓶や容器の蓋とか使ってて・・・^^;。
by Inatimy (2019-02-16 08:09) 

suzu*

Inatimyさん、昨日と今日で一足分仕上げたよ^ ^
届いたばかりのキノコは使わず
カカ様ん家にあった、コロンとした湯呑み茶碗。
使い勝手良すぎ〜(*´-`)
けどね、ゴマしおは上手くいっても
肝心の穴塞ぎんトコで織目が揃わずに…
行きつ戻りつ、的な?( *`艸´)
まだまだ修行が足りませぬ。
by suzu* (2019-02-16 23:50) 

moz

椅子だと思いました ^^;
そうなんですね、作業台? なるほどなるほど!! 優れモノなんですね!!
靴下、可愛いです。リペアメイク ♪ 色の取り合わせも素敵ですね。^^
by moz (2019-02-17 06:44) 

engrid

そうそう、これこれ、、マッシュルームって名前でした
密林さんね
可愛い出来上がり、、、そっか試行錯誤とな
でも素敵な出来上がり、、私も、頼むです
袖口とか、おしゃれにしてみたいし、、いろいろ
修行しつつ楽しみしつつですね
湯呑も物色、コロンとしたの見つからず (T_T)
by engrid (2019-02-17 10:32) 

nicolas

え!新品で売ってるんですかー!びっくり!(゚ω゚;)
何本かホントの靴下直し用っていうのを、中古で持っているんですが、
新しいものを売ってるって初めて知りましたー
あああ、新品も欲しいなぁー買っちゃうかもこれ♡
by nicolas (2019-02-17 14:16) 

rannyan

ほほ~ なるほど
本物のキノコ、探したり、写真撮ったりは好きですけど
キノコって色々と役に立ちますね(^^)
by rannyan (2019-02-17 17:16) 

キャベツ

かわええ~♡
そんな世界があるの 知らなかった。
なんだか わくわくするね。
ちょっと落ち込んでたの。
私のできることしよ、なるべく楽しく!
ありがとね♪
by キャベツ (2019-02-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。