NO.185 小さっ!デカっ! [ハンドメイド]

09D3179D-0AF2-4255-B54B-FBEB10AE95BD.jpeg



サンプラー5枚分の技法?を使った
ニードル・ブックなるものが完成!
めっさ小っこいけどねぇ(^.^;


って言うかさ。。
最近、スマホで撮ったのをリサイズしてUPすれど
見た目が。。めっさデカくない?
なして?
一眼で撮ったのと比べて「違う」と感じるのは
やっぱ画素数との違いなのかなぁ?

---------------------------------

丑三つ時(か?)あたりから頭が痛くなって
起きてバナナでも食うてイヴ飲まなきゃと思いつつ
猫ズが布団に潜ってると忍びなくて。。
朝がきていつもの時間に起きてはみたが
あぁ。。部長出勤するべ、と( *`艸´)

あ、アレかな?
ご近所(というのか?)のオッチャンがやってきて
「パソコンが『ブロック』とやりたいのに『こな』となんねん。
自治会の資料を作らんとアカンのに出来ひんねんって!
なぁ見たってくれんかねぇ(人∀・)タノム」
北風にピューピューさらされながら
昨日の夕方、歩くこと500メートル近く。

「オッチャンは何で打つねん?日本語か?ローマ字か?」
「ちゃうちゃう、『ブロック』と打ってみぃ、打てんで。。」
「『ぶ』と打ちたい時はどのキーを押すん?」
「『bとu』やがな」
「ほな、ローマ字入力なんやね?」
「ちゃうちゃう、『ブロック』と打ちたいだけやねんって。。」
・・・・・・・・(-_-;)
「分かった!わかったけん、チョイ黙っとってくれへん」

言語バーのプロパティで設定をみてみた。
日本語入力(かな入力)になっとるやないかぁ~~!
適用をクリックして『bu』と押してみた。
変換してみたら、『ぶ』となった。
「どこ?どこをさわったん?な、どこや?」
「ココで見てみただけやぁ」
「な、書いて。書いとってくれへん、どこさわったんかをさ
あとで野菜ば持ってくけん、おおきになぁ^^」

帰りは北風当たらんかったけど
空気がちべたくて。。

IMGP1503-6-54ad1.jpg

今日は、さんさんと降りそそぐ光と
晴れ渡ったお空♪
昨日がこんなやったら姉様とお出かけできたのに。。
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 5

middrinn

御近所の役に立っとるのぉ、部長様は(⌒~⌒)
by middrinn (2019-02-12 12:02) 

engrid

波紋うつくしいな、、、
書いてくれへんって、それ難しいよね
by engrid (2019-02-12 17:34) 

よしころん

わたしもある日突然「こな」になって???
なのでおっちゃんの気持ち分かるある^^;
ひとつ完成♪ 見せてくれてありがとー

by よしころん (2019-02-13 07:27) 

nicolas

ニードルブック、色合いがすてきだー♡
オッチャンの件、実家の80とうに超えた両親がスマホ扱うときの
会話に近いなーと思いました。
80越えてもラインとかやってるのは、ある意味エライとも思うけど、
会話自体は、どこかさわったら電話かかちゃった!とか、近いデス。
by nicolas (2019-02-13 11:20) 

あおい

ニードル・ブック綺麗^^
色もいいね♪
オッチャンとのやりとり、微笑ましいわぁ(^v^)
by あおい (2019-02-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。