NO.183 そんなの。。 [家族と。。]

IMGP0730-6-e9a51.jpg



『恫喝』とは。。
「恐れ怯えさせること」とある。
大人にさえも猛威としか言いようのないものなのに。。
「実父」なのね、容疑者も。



IMGP0746-6-8d036.jpg

内弁慶の真逆?
外面はかなりよろしくて、家庭内だと君主さながら?
何様なんだろね!
夜も昼も朝も、報じられてるいたましすぎるひとつの事件。

IMGP0736-6-2e481.jpg

小学1年生。
ウチの娘も恫喝されてたっけ。。
確かに妻であるウチも怖かった。
恫喝と言うDVぷらす夫婦と言うDV。
どこに助けを求める?
考えも及ばないんだな、これが!

IMGP0821-6-51770.jpg

娘の心の悲しみが痛みが怖さが
ウチには手に取るようにわかったんだ。
わかったけどウチも同じようにふるまった時があった。
怖い人が増える必要があんのか、って話だよね。

ウチが壁になって守んなきゃ、ってね。
娘から父親を離すこと!
つまりは縁を切ることだ。
それまでに築いた金(んなもん無いけどさ)や人気や地位や
すっぱりサッパリ無くしちゃうけどさ
そんなのどうだってイイんだよ!
マイナスを『ゼロ』にしなきゃ!

だってさぁ娘は奇跡だよ♪
無邪気に笑う顔
悲しいお話、って泣く顔
ダメ!って、怒る顔
小さなお尻ブンブン振って踊る姿
振り返る姿、歩く姿、柔らかな髪。。
愛おしいよ、愛おしいかぎりだよ。

あの時に命の火を消さずに良かった(*´ω`*)
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 4

よしころん

今のわたしが存在しているのも娘たちのおかげです。
by よしころん (2019-02-07 13:05) 

よしころん

あ、もちろん今の主人のおかげでも^^;
by よしころん (2019-02-07 13:41) 

engrid

子供は授かりもの、宝ですよ
寄り添って、同じ目線の高さで話を聞いて、手をつないで、笑って、唄って 泣いて、時には叱って、、、でも上からの目線でなく、、
by engrid (2019-02-07 18:08) 

suzu*

>よしころんさん、engridさん

姉様のお友だちに仲の良いご夫婦がおられます。
散々遊ばれて(?)こられた彼女やってんけど
今はそりゃもう。。想われっぱな彼女。
羨ましいかぎりでおます。
笑顔で暮らせるよう同じ屋根の下で共に過ごす
こんな生き方をしとうござりましたです。
が、縁あっての人がおった故の二人の子ですけんね
それだけはありがとう、でする
by suzu* (2019-02-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。