NO.181 うふふ♪ [ハンドメイド]

IMGP4750-w6.jpg


昨日、Felissimoから2月便が届いた。
定期便+サプライズ♪
冊子カタログやチラシを眺めるに。。
どきどきワクワク感が急上昇(*´ω`*)

嬉しいね、ありがとねFelissimoさん[ハート]



例えば今回から始めるのが「おりがみ
え?
なぁ~んてね、今ごろなんでやねん?
だども楽しいよぉ~
大きいちょい固めのと小さいサイズので
アンティーク柄ものとスパイシー的なのとあった。

ほほほぉ。。
と、しきりに感心したのが
同封されてるのは確かに色紙、和紙っぽい?
だども暮らしの中でどんな紙でも作れる!
ってのがスゴイと思ったよ^^
それを「くすぐるような」感覚で紹介してはるのな?

m_IMGP5298-6-f00e3.jpg

ほら、だってさぁ。。
折り方だけ書いてあってもしょうがないじゃん?
『どんな場面で、とか
どんな使い方があるんだよぉ~』
と可愛いイラスト入で紹介されてるとさ
めっちゃ嬉しくなるやん?(*´ω`*)
・・・って、写真撮っとけよぉ~!ってね。

先月からキットもの始めた「ビーズ刺しゅう」も2回目。
前回のはまだ。。完了してないが(-_-;)
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 7

よしころん

ビーズ刺繍、途中経過でもいいので見せてください^^
by よしころん (2019-02-01 12:31) 

nicolas

フェリシモ、私もわくわくしますっ!
今、フェリシモで欲しいものがあって悩み中ー
わ、マズイ。フェリシモって聞いて、思い出しちゃいました。
by nicolas (2019-02-01 14:33) 

キャベツ

ビーズ刺繍って? なになに?

もう年単位で放置してるヤツ
あったんだった…( ̄▽ ̄;)
よし、完成させるぞ!
そしたら 見せるから
すずちゃんも見せておくれ〜(✿´꒳`)ノ°+.*
by キャベツ (2019-02-01 15:06) 

suzu*

よしころんさん、nicolasさん、キャベちゃん
ビーズ刺しゅうってコレだよ~
https://4hikinoneko.blog.so-net.ne.jp/2018-01-19
第一作目はただの四角いサンプラー?
今度は少しずつ何かしら形にできぬものかと(-_-;)
まだまだちゃっぷい冬ではあるけども
そろそろ春めいてくるからさ
ハンドメイドの角もにょきにょき、とな^^
Felissimoさんトコ眺めとったら
またまたアンテナにビビッときたもの見っけ~(*´ω`*)
猫ズがいるけど。。できるかなぁ?
うぅ。。む!
by suzu* (2019-02-01 15:57) 

あおい

ビーズ刺しゅう、私も見たいです~^^
そうだ! 私も作りたい物があったんだ
(刺しゅうじゃないけど)
あ、でも放置しかかってるのから
先に完成させなきゃ^^;
by あおい (2019-02-02 00:24) 

engrid

Felissimoのビーズ刺繍、魅力的ね
suzu*さん、どんなふうに完成したのかな、可愛くて華やか
猫ずは、かなり難儀かも、、
ハンドメイド、水彩画をぼちぼちです
by engrid (2019-02-02 00:40) 

suzu*

あおいさん、頭、手、足、口が叶ううちに。。
なんてワケでもないねんけど
知りたいこと学びたいこと手習いたいこと
いっぱい有りすぎて。。
諭吉さんかてお出かけしはるしさぁ( *`艸´)
木工やらで部屋のリメイクもしたいけど
流石にそっち系はもう無理かもですなぁ。。
ってことで、手先で作れるやつを狙ってまする

engridさん、Felissimoさんトコで見つける前に
単にハンドメイド本から見よう見まねでやったのが
去年?の25cm角くらいのもの。
今度は色々とモノになればと。。
春めいてくるとね、日中だと猫ズも二階で
ネコダンゴになってお昼寝してくれよるけどさ
帰宅後の夜時間となると。。
ま!やってみよっと(*´ω`*)
by suzu* (2019-02-04 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。