NO.180 ぬ? [花と。。]

IMGP4749-w6.jpg


『障子越しの光が、棗の肩で反射しているのだ。
その光の中心をじっと見つめていると
光の筋の一本一本が虹色に見える。
(春は、ここにある…)と、思った。
理由もなく心地よくて、頬が自然に緩み
口元に笑みが浮かぶのを感じた。』
※森下典子著 好日日記より

IMGP4741-ww6.jpg

昨日は買物をしてから帰宅。
ご飯炊ける間に
録画したの録れてるかな?
岩合さんのネコさんとワンパンチ見て
どろろ流しながら炊事を…と。

ぬ?なんか…変だな⁈
言葉にはできないけど…なんか妙な気分。
ヤバイか?
おしっ!こんな時は静かに眠るに限るぞな。
軽い安定剤をひと粒のんで8時前には潜った。

朝まで二度ほど目が覚めたけど
夕飯も食べずひたすら眠ってたよσ(^_^;)

IMGP4741-w6.jpg

朝、いつもの時間に起きだして
眠る前に姉とやりとりしたメールを読んでみた。
ぬ?身に覚えが…ない!
ひとつひとつの吹き出しにある
文字や単語が、まるで覚えがない!
誰が打った?

って…ね、自分しかいないじゃんね?
だども…、だども…腑に落ちないなぁ( ̄▽ ̄)
ボケた? 物忘れ? 健忘症?
一年ぶりぐらいに飲んだひと粒のせい?

前だと二時間もせんと起きだしてたもんなぁ…
あ、ウチが飲んどんのは頓服のようなモノでな
かといって強いモノではないねんでぇ
とは言うても飲まんにこしたことはねぇべな。

今夜は夕飯も支度できたし食べれたし
ビーズ刺繍も読書もできた♪
ま、考えすぎんことにしよっ(*´꒳`*)
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

moz

きっと、お疲れなんですね。
そういう時はそうそう、早く寝てしまうに限ります ^^
記憶なくメールするって、でもすごいかも? @@;
by moz (2019-01-31 19:22) 

engrid

考えすぎないこと、くよくよしないこと
笑いとばして、そんなこともあるさ、、、
サッ!おやすみなさい、ごきげんよう、
また明日、新しいが始まります
by engrid (2019-02-01 01:02) 

よしころん

ホトケノザ、通勤途中の道ばたにも咲き始めててウフ♪と思いました。
大丈夫、薬のせい。気にしない。
by よしころん (2019-02-01 12:33) 

suzu*

mozさん、おつかれモードだったのかなぁ?
それやと全然ちっとも心配せんでもエエねんけどねぇ^^
「既視感」ってのも偶にあるけど
アレとは真逆な感覚。。
一応布団に潜って寝落ちする前にメールしとったんは覚えとる。
ただね。。へぇ??的な?( *`艸´)
全くおそろしもんだで

engridさん、そだねぇ~♪ そだよぉ~♪
考えすぎると或いは物事が起きる前から
考えちゃうとどんどこ緊張してくかんねぇ。。
そんなこともあるで!
ケ・セラ・セラ~~~!ですな?
リセットして新し日を始めりゃイイんだよねぇ?

よしころんさん、気にしないったら、きにしない~♪
(が、実際は・・切り替えるのもなかなかですばい)
久しぶりにね夕方カメラ持ち出して
セミプロを装って。。
って、地べたに這いつくばってるからカメラマン?とは言いがたし( *`艸´)
by suzu* (2019-02-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。