NO.178 世界文学全集。 [猫と。。]

miyageya-neko_org6.jpg


タイトル、「世界文学全集1」。
中身はわが街より旅にでて世界一周♪
500円から始まり10万円でぶじ帰宅!

ってなわけで郵貯へGO!!


neko1.jpg

貯金口座に全額いれたはイイが。。
今日は週末。
若いころは考えもしなかったコトが
ふと、頭にうかんだのだよ。

--もし、週末に救急で病院さ行く羽目になったら--
持ち合わせがないんでぇ、とか
所持品を物色されて、えっ?、とか
そんなん嫌やわぁ~
と、諭吉さんを二人ほどお財布へ( *`艸´)

dolphinさん、入院セット準備しとかなあきまへんなぁ。


本のご紹介をば。
借り物レビューは。。。
『百貨店内の書店、銀河堂書店に勤める物静かな青年、月原一整は、人づきあいが
苦手なものの、埋もれていた名作を見つけ出して光を当てるケースが多く
店長から「宝探しの月原」と呼ばれ、信頼されていた。
しかしある日、店内で起こった万引き事件が思わぬ顛末をたどり、
その責任をとって一整は店を辞めざるを得なくなる。
傷心を抱えて旅に出た一整は、以前よりネット上で親しくしていた、桜風堂という書店を
営む老人を訪ねるために、桜野町を訪ねる。
そこで思いがけない出会いが一整を待ち受けていた……。』

桜風堂ものがたり

桜風堂ものがたり

  • 作者: 村山 早紀
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 11

middrinn

大きな救急病院ならカード払いも(^_^;)
申し訳ないけどタイトルがイミフ(´・_・`)
by middrinn (2019-01-25 20:31) 

suzu*

midちゃん、本と見せかけた貯金箱やねんって。
世界の都市名ごとに500円玉をはめてくねん。
タイトル…難ぃ時あるんだわさσ(^_^;)
by suzu* (2019-01-25 22:24) 

middrinn

それは愉しそうだなぁ(〃'∇'〃)
200都市も凄いヒィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
人気ブログになったにゃあ(^^)
by middrinn (2019-01-25 22:28) 

engrid

こねこさんは、愛らしいな
それはそうですよ、、まさかのために、二枚と言わず、、、
by engrid (2019-01-26 01:12) 

Inatimy

子猫、タヌキみたいな顔、なんて愛らしいんでしょ^^。
あ・・・私のお財布の中、今、10ユーロ札一枚(約1,248円)しかない・・・。
by Inatimy (2019-01-26 08:21) 

dolphy

入院セット
今ならスマホの充電器とか 2週間も過ぎると爪切りとか
手鏡 小さい置時計 備え付けテレビ用イヤホン
相方がいる人は簡単に頼めるけどね
ところでお宅ニャンのご飯はどないすんねん?
by dolphy (2019-01-26 10:02) 

たま

コメントを読んで、意味、分かりました(^^;
面白い貯金箱!やってみたいわ~~
by たま (2019-01-26 12:13) 

うさ

確かに手元に少しおいておきたいですねぇ。
この年齢になると本当にそういう心配ごとは切実です^^;
にゃんこさんたちの表情、可愛いにゃ〜♪
by うさ (2019-01-26 13:55) 

nicolas

suzu*さん、救急ならお金とりあえず要らないからダイジョウブ!
救急車に何度も付き添いで乗ったことありますが、お金は後払いですから心配ないすよ。
それよりも、もしもの場合の連絡先とか携帯電話番号とか、血液型とか
お財布か何かに身元が分かるようにしとかないとです。
携帯はロックかかってているコトが多いので、携帯だけではダメだそう。
ただし、大事な情報書いたモノは落とさないようにしてください。
by nicolas (2019-01-28 16:25) 

suzu*

engridさん、猫さんの愛らしさは不滅ですっ!
まさかの二枚ともお出かけにならずに良かったでする^^
今、週末のたびに帰国しとる姉もいる実家さ行ってますだ。
だけんその点だけは心配いらんとですがね

Inatimyさん、1ユーロは1250円くらいなんですね?
変動はアリなんやろけど物価と生活費の割合っていかがなものざんしょ?
週末のお財布には要注意ですわな( *`艸´)

dolphyさん、悩んだよぉ~
猫ズのことな?
いざ災害となったら家の鍵開けっぱで。。
と思ってるけど、入院で不在となったら。。
あ!そうだ!自動餌器でいいかな?
で、友に頼んどくとか?
自分のことだと・・相方さん居てへんからねぇ
ホンマ、元気でいれたらOKだね?
by suzu* (2019-01-31 11:35) 

suzu*

たまさん、この貯金箱(本)もうなんども口座へ入れてまする。
目標は一年に一回だけどね^^
今回はちと間に合わなんだよ。。
しかも満額になってへんし。。
「持たぬ袖は振らぬ」とせねば。

うささん、いざという時のために置いといたはずが
「いざ」がないと他のに消えてまぅ~~~(汗)
もとのトコに戻せよ、ってね?
で、また予定表通りに使いなさい、と娘に言われそうですばい^^
散歩道でのにゃんこは望遠レンズに限りますなぁ

nicolasさん、救急車に乗るほうの救急の場合、ね?
タクシーで乗り付けたらそうはみなされないのかもねぇ。。
財布を盗られたもともこうもないけど、保険証に免許証に。。と
情報は目一杯入ってまする(*_*)
ってことは。。個人情報云々ってのは財布じゃないトコに入れるべきやな?
で、連絡先だの血液型やのは首から下げた袋に入れる?( *`艸´)
by suzu* (2019-01-31 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。