NO.177 うらめしや。 [猫と。。]

IMGP2326-6.jpg



朝の冷え込みがはんぱないけど
日中はめちゃくちゃイイ天気やねん^^
そうすっとな。。
事務所に詰込まれとるのが歯がゆいねんって。
ブラ散しながら写真撮りたいなぁ~~~



m_IMGP4212-6.jpg

ポイントはあらかたあるねんでぇ
あそこに、ココらに。。

だどもさぁ週末にイイ天気やったとしても
家事ほっぽってブラ散はできねぇべ~(*_*)
そこをなんとか!すればエエだけなんだけど。。。

リビングのテレビがホラー現象おこしとる!
買換するの?
望遠レンズほしい、ほしいsuzu*やのに?
うぅ~む(-_-;)
預金通帳、上がったり下がったりを繰返すばかりで。。

IMGP2297-6.jpg


本のご紹介。
借り物レビューは。。
『「絶対零度」
杉村探偵事務所の10人目の依頼人は、50代半ばの品のいいご婦人だった。
一昨年結婚した27歳の娘・優美が、自殺未遂をして入院ししてしまい、
1ヵ月以上も面会ができまいままで、メールも繋がらないのだという。
杉村は、陰惨な事件が起きていたことを突き止めるが……。
「華燭」
杉村は近所に住む小崎さんから、姪の結婚式に出席してほしいと頼まれる。
小崎さんは妹(姪の母親)と絶縁していて欠席するため、中学2年生の娘・加奈に付き添ってほしいというわけだ。
会場で杉村は、思わぬ事態に遭遇する……。
「昨日がなければ明日もない」
事務所兼自宅の大家である竹中家の関係で、29歳の朽田美姫からの相談を受けることになった。
「子供の命がかかっている」問題だという。
美姫は16歳で最初の子(女の子)を産み、別の男性との間に6歳の男の子がいて、しかも今は、
別の〝彼〟と一緒に暮らしているという奔放な女性であった……。』

昨日がなければ明日もない

昨日がなければ明日もない

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: 単行本


うん。宮部みゆきさんのはやっぱ読みやすい。(本人の感想はコレだけかよ!)
またシリーズの第一巻目を読みかえしたくなったぞょ。
ってか、すでに他の本を読んではおるが。。( *`艸´)
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 6

middrinn

みんな睨んでいるような(^_^;)
家計簿を付け始めたから遣り繰り
出来るはずo(-`д´- o)ガンバッテ!!
by middrinn (2019-01-24 11:19) 

あおい

ちびにゃんこ達、警戒してる顔
でも可愛いね^^
テレビ調子悪いんだ
タイミング悪いね


by あおい (2019-01-24 23:54) 

キャベツ

3枚目の写真は何だろ?
ごちゃごちゃしてて楽しそう( *´艸`)

私 今、吉本ばななさんのデッドエンドの思い出 ちぅ(๑ˇ3ˇ๑)

そーなんだよねぇ…。
休みには アレしてコレして…とか思うのに
いざ休みになると アレ?今日何した?って…( ̄▽ ̄;)
でも、最近は あくせくするの、やめたの。
もっと ザックリと
アレしたほうがいいかなー
コレしてみたいなー
そう思ったほうが、自分が楽なのに気付いた!
老化かな…(;^_^A あはは

by キャベツ (2019-01-25 00:04) 

Inatimy

座って胸元で折り曲げた手がかわいい^^。
子猫、奥のサバ白、おでこに茶色が入ってるのがまたいいなぁ。
by Inatimy (2019-01-25 07:16) 

nicolas

ちっこいにゃんこ、かわいい♡
チビ3+おとなは親子ですねー
眉毛のあたりの柄が、みーんな一緒で微笑ましい。
by nicolas (2019-01-25 15:27) 

suzu*

midちゃん、やりくりできるかな?
持ち金にしろ手にできる金にしろ
おおかた決まっとるからねぇ
しかもすずめの涙σ(^_^;)
ま、この際テレビはパスしようぞ!

あおいさん、この子らは…
去年?一昨年?
ご近所のたこ焼き屋さんの裏で生まれてん
だけん、すでに大人な猫さんになってるはず〜
って、写真、使い回しするなってね( *`艸´)

キャベちゃん、3枚目のは
かごっまでも有名な滝のうどん屋さん。
の、厨房?おばあちゃんの台所です^ ^
娘がおるときは例えば洗濯、食事の支度やら
任せたり頼んだりしよったけん
休みには時間ありよったけどさ
今は最低限の家事でもぜぇんぶウチだけやん?
あくせくはしとうないけど、後先になってしまうのは事実かな
by suzu* (2019-01-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。