NO.176 いちばん咲き。 [猫と。。]

IMGP2264-6.jpg



いちば~ん先に咲く梅の花。
(他にもいっぱいあるんだけど)
今年も約束をたがえることなく咲きました!
春が待ち遠しかぎりのsuzu*ですが
この第一報なる「梅の開花」に小躍り♪




IMGP2200-6.jpg


さてさて、みなさんは家計簿つけてはりまっか?
ノート、メモ帳、ダイアリー。。
色々、種々やってはみたけど
どぅにもまとまってはくれなんだよ(-_-;)

去年の使い古しの手帳と
今年の新しい手帳と
。。。。。
なんだかなぁ????

と、今回コレでやってみようと思っとる。
『SNOOPYと一緒なら続けられる!
毎年好評の『SNOOPYかんたん家計簿』、2019年度版!
項目がシンプルだから、挫折せず、つけられます。
項目はシンプルに、「食べる」「暮らす」「その他」の3項目だけ。
しかも週単位で集計するので、難しくなく、
「家計簿ははじめて 」という方にもお勧めです。
もし途中でやめてしまっても、翌週からまたすぐに始められます。
貯金の目標を書いたり、
毎月の公共料金の変動がひと目でわかるグラフなど、
お金が貯まる仕組みも盛りだくさん!
巻頭の月間カレンダーは、スケジュール帳代わりにもなります。
スヌーピーのオリジナルシール、袋分け封筒、しおりの付録つき!』

SNOOPYかんたん家計簿2019 (レタスクラブムック)

SNOOPYかんたん家計簿2019 (レタスクラブムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: ムック


1月もあと少しではあるが
来月からはしっかりと記録してみようと思う!!
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 8

middrinn

可愛いにゃあ(〃'∇'〃)
家計簿、頑張れ(^o^)丿
by middrinn (2019-01-22 16:28) 

engrid

すやすや寝顔は、幸せなね
家計簿、覚書のような、献立やら季節の移り変わりもちょい書きです
by engrid (2019-01-22 17:41) 

suzu*

midちゃん、この子は色柄似てまするが
ジッちゃんでもスーちゃんでもありませぬ^ ^
公園で一目惚れしたことにはかわりないが、ね。
家計簿、現金と口座の扱いがよぅまとめれんで
娘っことPCでやった時も四苦八苦したんだなも。
色んなこと書き込みながら使い倒そうと思うで…
by suzu* (2019-01-23 07:02) 

Inatimy

猫の鼻のシワ、大好き♪
以前は家計簿をExcelを使って入力してました。
計算式入力して、項目別に自動集計。 公共料金もグラフ化したり^^。
今は管理を交代。
by Inatimy (2019-01-23 07:13) 

nicolas

家計簿付けているって、スバラシイ!
私は全く付けていません。グータラです。
実家の母は、レシートだけ貼る式のをやってました。
そのくらいはやらないとなーと、思う、今日この頃です。
by nicolas (2019-01-23 16:03) 

よしころん

う… 耳が痛い^^;
by よしころん (2019-01-23 17:56) 

moz

指をおしゃぶりしながら? かわいい寝顔ですね ^^
そうそう、いつも最初に咲く梅の樹ってありますよね。そちらにも春の便りですね。 ^^v
こちらも可愛い !! スヌーピーと一緒なら? 笑
by moz (2019-01-24 09:38) 

suzu*

englidさん、そうそう!
覚書みたいなのが実はほしいっていうか
作っときたいんだよなぁって思ったよ。
なにげに知り得たコトとかさぁ
欲張りなのかしらね?( *`艸´)

Inatimyさん、エクセル使うと楽だよねぇ
だけど、どうにも現金と口座引落と
あと使った日と引落日とズレるからさ
どっちで計上すればいいのか迷うんだよねぇ
SNOOPYで納得できたよ(^.^;

nicolasさん
三日坊主でおわるか終わらんかの話だと思うよ~
レシート貼るのもやったことあるよぅな?
アレは使うノートなりが勿体無いかなぁとか。。
って、チラシの裏に貼れよ、ってね( *`艸´)
あ!チラシ無いわ!!

よしころんさん
耳もだけど後遺症でてへんの?
大丈夫なんかね?
横合いからの衝撃とは言えどウチかてそうやったし。。
数年はガタピシきよったでぇ~
自分が気ぃつけとっても人様がぶち当たってくれば、ね?
大事にしぃや~^^

mozさん、猫ってね自分のお手手をかじるの好きなんでっせぇ^^
いやいや見た目には痛そう~と思うときあるでぇ
噛んでビシッと引っ張るねんって!
どこを引っ張っとんのぉ~?
と、聞きたくなるが。。
SNOOPY、取り敢えずやってみる!
これでうまくいけば来年のかてやれるしな?
by suzu* (2019-01-25 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。