NO.174 とろとろ。 [息子と…]

IMGP4714-6.jpg


遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。


息子のお正月休み、ウチとぴったしカンカン♪
朝から晩までみっちりとコミュニティ(*´ω`*)
楽しい楽しい時間が始まって
やっぱり終わってしもぅた。。



IMGP4723-6.jpg

明けの日曜日、通りの先のランドリーまで
息子とブラ散歩♪
めっちゃお久なペンタつぁんをお供に。

IMGP4720-6.jpg

早寝早起きなウチやったのに
毎日遅ぅまで息子と遊んどりましたです。
あ、遊び言うてもな『東大ナゾトレ』の本で頭ゆるゆるにして考えたり
録画したドラマや『岩合光昭の世界ネコ歩き』観たりとか、な。

高校生の息子。
東京の大学へ行っちまった息子。
あの頃はピリピリな関係やってんけど
今はゆったりまったりな超トロな関係?( *`艸´)

IMGP4722-6.jpg

炊事、洗濯、掃除機掛け。
気づけばほとんど息子がやってくれよってんでぇ^^
温泉にも三回は付き合うてくれましたです。

「オカン、仕事やめとぅなったらそうしぃ。。
どないにでもなるんやけん、無理しちゃアカンでぇ」
息子からかけられた言葉で、気持ちが楽になってく。
あったかいねぇ、家族ってさ♪


■追記。
息子からのプレゼント♪

スタイリッシュな防湿庫 5年保証 容量41L

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 11

銀四郎

防湿庫スゲェ~
素敵な息子サンだな~。。。^^
by 銀四郎 (2019-01-08 11:48) 

suzu*

>銀ちゃん
防湿庫は嬉しいが、保管すべくレンズが品薄でおます(^.^;
何が欲しい?聞かれて、望遠レンズ!と言うてはみたものの
いやいやいや、高価なもんをねだるのは。。な?
したらさほど変わらぬモノをポチされて。。
ってなわけでもちょいで500円玉貯金がいっぱいになるんで
望遠レンズは自分で買うて大事に保管しようかと
狙うはバズーカなレンズではあるが手に余るのでな( *`艸´)
by suzu* (2019-01-08 14:21) 

engrid

プレゼント、素敵なチョイス、
何が入り用なのか、よくわかってみえる、望遠レンズのスペース確保して、楽しみがそこに見えてきたね、なんて素晴らしい気配りなの、懐が深いな、優しさが溢れる言葉、私まで胸キュン。。。家族っていいね、でもさ、その家族を育んだのは suzu*さんですよ!すばらしいな、、それに応える息子さんも、あたたかでふんわりなお正月でしたね、明日への、気持ちに弾みがつくね
by engrid (2019-01-08 17:22) 

よしころん

わぁ~~ 素敵なプレゼント、息子さんの気持ちも詰まってますね^^
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
by よしころん (2019-01-08 19:01) 

Inatimy

息子さんの言葉、思いやりに満ちてますね^^。
たくましく、頼り甲斐のある雰囲気、心強いですね。
プレゼントも素敵。 空いてるスペースに望遠レンズの夢まで詰め込んであって♪
by Inatimy (2019-01-08 22:06) 

キャベツ

あけましておめでとうございます。
優しい息子っち うらやま~(*´ω`*) 
by キャベツ (2019-01-09 05:50) 

あおい

息子さん優しい~^^
プレゼントもいいね。素敵だね~。
遅ればせながらあけましておめでとうございます
今年もよろしく^^
by あおい (2019-01-09 23:37) 

suzu*

engridさん、よしころんさん、inatimyさん、キャベちゃん、あおいさん♪
みんなみんなおめでとさんです(*^^*)
今年もどうぞよろしくです!

一日ぐらい休みズラせよぉ、と思ってたけど
随分と仲良く楽しい時間を過ごせて良かったよ。
届いた防湿庫…ダンボール箱開けたら
またダンボール箱あって、開けたら
又々ダンボール箱!マジかよ?( *`艸´)
が、当の防湿庫…遂にはひとりで出せず
ほとほと困ってるとこですねんってσ(^_^;)
レンズが三本とカメラは二つ。
が、先代のカメラは故障しててケアにも出さず…
少しずつ日の入も遅くなってて嬉し(*^^*)
もちょい暖かくなったらカメラ散歩しよう♪
そう心に決めたsuzu *でした!
by suzu* (2019-01-10 20:55) 

たま

遅ればせながら・・・おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
やさしい息子さんですね、仲良くて・・・(^^
育て方がよかったのね(^^v
by たま (2019-01-13 15:40) 

moz

明けましておめでとさんです ^^v
息子さんと良いお正月 !! 良かったですね。
そうそう、母親とは年取るとまた、いい関係を気づけるかな?
そんな感じです。
おーーっ!! 防湿庫だ。素敵なプレゼントですね。
また、写真撮らなくっちゃ !! ( ´艸`)
by moz (2019-01-13 18:48) 

suzu*

たまさん、おめっとさんです
ぬ?すでに月末な日付どすな?
あいすんまへんどすぅ~~~
(かごっま人やのに何気に上手い?)
育て方。。
育てられる方の感性?思考?
そんなんも関係性的には良かったんだろね。
ありがたきことですばい(*´ω`*)

mozさん、歳をとって初めてわかるってのも
後が短い分寂しいかぎりですがね。。
防湿庫、時々点滅すらしてまへんです。
なにゆえ?
置いてある部屋を使うてへん時になってるようだが。。
湿度調整ってのを律儀にやってくれとるんでしょうなぁ^^
だよねぇ!写真撮らねばアカンやろ~~~!
by suzu* (2019-01-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。