NO.163 ヤマイは。 [iPhone 8]

1D282925-D9E1-4D1F-A3FC-398DD09EB100.jpeg


病は気からって、言うじゃん?
じゃあ…
気持ち次第で
想いや心のありようで
病になればイイのにな、って。


身体がキツイとき
優しく静かなメロディを聴き
気持ちが和らぎ軽やかになれば
身体もキツくなくなる、みたいな?

想うことだけで
自分の命を守れるなら
幸せを感じる最中に死なずに済むのに。。


「をんな紋」3巻シリーズの借り物レビューを
『明治43年10月、豊穣の播磨平野。
期待通り豊かな実りを得た村では、娘の嫁入りがあいついでいた。
小作人七十人とも言われる大地主の青倉家の長女・柚喜は、明石の女子師範学校に通う十七歳。
秋より深く染めあげられる女たちを描く、生々流転の。。
母から娘へ願いをこめて託されるもの。
母を思い、実家(いえ)を思い、自分に繋がる血縁(ち)を思う。
三代にわたる母娘の物語を描く。。』

をんな紋―はしりぬける川 (角川文庫)
 

をんな紋―あふれやまぬ川 (角川文庫)


なんだか最近、大正から昭和にかけての小説に惹かれまする^^
nice!(22) 
共通テーマ:アート

nice! 22