NO.143 アレー! [虫と。。]

IMGP4488-6.jpg



今週末には息子が帰ってきますです^^
が!あいにくの連ちゃん台風。。
飛行機、ぶじに着くかしらん?

アネ様も帰ってきちょりますが
今週末ぐらいは息子孝行せなアカンですなぁ(*´ω`*)



IMGP4502-6.jpg


本の紹介をば
借り物レビューは。。。
『「社長があなたを嫌っているから」と、リストラされたかすみ。
独身子なしのアラフィフが収入を失い、25年のキャリアは無に帰し、プライドはずたずた…。
そんな崖っぷちの女が這い上がるきっかけをつかんだのは、東京マラソンの沿道で
縁もゆかりもないランナーたちをジェット機の爆音のような声で応援する友人の姿だった…。
がんばっている人に寄り添い、応援すること、応援されることの素晴らしさを知り
新たな人生を切り拓いていく。』

アレー! 行け、ニッポンの女たち

アレー! 行け、ニッポンの女たち

  • 作者: こかじ さら
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


気になるのを幾つかまとめて買うとりますです。
(今はまだ『愛なき世界』を読本中)
チラ見しとぅて堪りまへんねんって( *`艸´)
甘納ちゃんと同じく、ウチも「初しをん♪」
本って言うか本を読むってのは
まるでレールを走るトロッコみたいやなぁと思います。
慣れない文体、言い回し、表現などなど。。
バッグに持ち歩けどもそうそう時間かけて読めへんし
正直言うて。。なかなか進みませんです(*_*)

IMGP4499-6.jpg

「アスファルトの道路にものも言わず沈んでいきたいような、そんな気持ち。。」
「きれいとさびしいって、どうしてこんなに似てるんだろう。」
----『愛なき世界』より
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 7

middrinn

suzu*様に御子息が甘えるかと(〃'∇'〃)
蝶々が御子息で、無事に着いたの図(^^)
by middrinn (2018-10-04 11:55) 

reorio

ムスコウコウですなщ(゜▽゜щ)
こっちは今年も実家に帰れない疑惑が・・・
親不孝モノでございますm(__)m
by reorio (2018-10-04 19:25) 

あまなと

自分の理解が 及ばないもの、
自分とは 異なる部分があるものを
すぐに「なんだかこわい」と
締めだし 遠ざけようとしてしまうのは
私の悪いところだ

まるっきり私で、イタタってのたうち回った箇所w

本は、私にとって
自分を見つめ直すモノなのかもです。

読んだ本の備忘録的なブログ 作ろうとしたけど
写真の貼り方 わからなくて、挫けたw
出来たら、お知らせに来るね(*´ェ`*)
by あまなと (2018-10-05 10:14) 

middrinn

御子息と甘いもの食べ過ぎたか(^_^;)
スイーツな日々だったとかね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-10-10 15:28) 

よしころん

ムリに鍛えることないと思う~
わたしの場合、たまたま趣味が山歩きと撮ることだっただけやし~
ゆるゆるいこ~^^
なんもでも愚痴ってってやー^^v
by よしころん (2018-10-10 20:27) 

よしころん

あ、そうそう「忍者ババっとり君」に一瞬???だった(笑)
by よしころん (2018-10-10 22:23) 

suzu*

娘のこってり系と違うて、息子のは和食風?
量も食べ切れる範囲で食べりゃイイしね
どっちかって言うとだな
実家での食事の方が満腹系で。。
ウチのカメラ、元気しちょるかしらん?
本は。。今休眠中~
読みふけりたいのに出会えてない、かな?
筆写を再開しましたです^^
by suzu* (2018-10-12 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。