NO.142 愛なき世界。 [My garden]

IMGP4484-6.jpg



トト様、カカ様んとこに
アネ様が帰ってきとりますです^^
先週末、ウチは避難がてらお泊りを。
4人集まれば鬼に金棒とまではいかんけど
心強いのは確かですな(*´ω`*)



IMGP4483-6.jpg

台風の過ぎた月曜日の朝も
お仕事に行くウチに
カカ様とアネ様は早起きして
おにぎりを二つこさえてくれましてんでぇ^^

昨日は昨日でお仕事の帰りにまた寄り道♪
女三人よれば。。。まぁ話ははずみまする。
「今日も泊まってけばぁ~?」
とアネ様に誘われて、はいっ!泊まりましたとも!
でもって又々今朝もカカ様とアネ様は早起きして
ウチにおにぎりを二つ持たせてくれましてん٩(๑´0`๑)۶

二人ともめっさ楽しそうにやってますねんって。
誰かの世話をするときはホンマに楽しいですもんなぁ^^
ありがたいことです♪
こんな日が続きますようにと願わずにはおれませぬ。

IMGP4485-6.jpg


さて、本のご紹介をば。
(甘納っちゃんに教えてもらぅたです)
借り物レビューは。。。
『洋食屋の青年・藤丸が慕うのは〝植物〟の研究に一途な大学院生・本村さん。
殺し屋のごとき風貌の教授やイモを愛する老教授
サボテンを栽培しまくる「緑の手」をもつ同級生など
個性の強い大学の仲間たちがひしめき合い
植物と人間たちが豊かに交差する』

愛なき世界 (単行本)

愛なき世界 (単行本)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: 単行本



nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 5

engrid

しをんさんのファンです
そうそう、メモりました
秋の夜長、、本がたまりゆきます
ブログは、とんとご無沙汰に、、、
by engrid (2018-10-02 18:00) 

あまなっちゃん

おっ?入手した?
私、本が重くって 休みの日に読むようにしたから
ゆっくり読もうと 思って、まだ途中なの。
実は、初しをんさんなのだ(〃▽〃)

こないだすずちゃんオススメしてた
予定外みたいなありえないみたいな本。
あれ、読み始めたよ。
文庫だから、通勤時 持ち歩けるしね(*´ェ`*)

一緒の本読むのって
なんだか、くすぐったくて嬉しいね(o´艸`)
by あまなっちゃん (2018-10-03 13:28) 

Inatimy

ルコウソウ、長い花なんですね〜。
まだまだツボミがいっぱい♪
by Inatimy (2018-10-03 19:47) 

よしころん

あそこはいつも強風でね~^^;
画像だと向かって右、北からの強風が常に吹き付けている風の通り道なんよ。
山自体が風を遮ってくれている所もあるので常にという訳じゃないよ^^v
風が一番激しかったのは山頂(><)
標識に抱きついていないとマジ飛ばされそうだったので即下山~
帰路は予報通り風速15~20mまで弱まってくれました。
by よしころん (2018-10-04 08:15) 

よしころん

お母さんとお姉さんの握ってくれたおにぎり。
優しさと愛がたくさん♪
by よしころん (2018-10-04 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。