NO.139 君に恋を。。 [花と。。]

IMGP4449-6.jpg



総檜風呂になかなかお湯が溜まらず
裸ん坊になっとったウチはガタガタふるえとってん。
って、コレは夢やってんけどな(´・ω・`)

現実には、タオルケット一枚で眠っとったんで
めっちゃ寒くて明け方、目が覚めてんで。。。
気温23℃!!
マジか?


IMGP4447-6.jpg

夏の間、足元にキャンディ・スタイルで置いった羽根布団。
寝ぼけ眼でほどいてすっぽりと被って二度寝ぇ~^^
お陰さんで珍しい時間に起きましたとさ♬


本の紹介をば。。借り物レビューは
『千葉県南総にある県立高校に通う地味で冴えない男子・飯島靖貴は
理系クラスで灰色の青春を過ごしていた。
ところが夏休み直前に行われた勉強合宿の夜
クラスメイトで学年ナンバーワンの美少女・北岡恵麻が
困っているところを救ったことで、
靖貴はなぜか恵麻から気に入られてしまう。
けれど彼女が話しかけてくるのはいつも学校外だけで
教室の中では知らんぷり。
恵麻はいったい何を考えている?
クラス内ヒエラルキーで格差のある、地味系眼鏡男子と派手系ギャル。
絶対に相容れないはずのふたりに起きる、すれ違いラブストーリー。』

君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫)

君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫)

  • 作者: 筏田 かつら
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 文庫



子どもらと被って読みたくなる高校生物語。
ココでも日本語の美しさには魅了されまする(*^^*)

IMGP4448-6.jpg
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 9

middrinn

みどりん好みの作品だにゃあ(〃'∇'〃)
夏はタオルケット1枚だったのが、2枚に、
更に掛布団まで、と一気に増えた(-ω-、)
by middrinn (2018-09-23 12:43) 

maki

「そして、卒業」の方も好みなんですよね~
そう言えば、このシリーズの3冊目をまだ読んでないや。。
by maki (2018-09-23 22:26) 

キャベツ

おひさしぶり、お元気?
私は、このところの寒暖差に
オトシゴロの体力がついていかず
悪戦苦闘してます(´-_-`)

おー!おもしろそー!!
早速 ポチりました(*´ェ`*)

今 読んでるのは
三浦しをんさんの新刊、愛なき世界
なかなかな面白さだよ(✿´꒳`)ノ°+.*♡

相変わらず 根無し草なの。
お知らせ出来る居場所がなくて…汗
ごめんね…チ───(´-ω-`)───ン
by キャベツ (2018-09-24 00:01) 

suzu*

どもども♪
前々からね気にはなってて
1巻目を手にしてニンマリ(*´꒳`*)
キャラもいいし、どの文章をとっても
筆写したくなるほどの心地よさ。
で、2巻目を買いに本屋へ行ってはみたけど
置いてございません…とな。
平台っての?そこに置いてないんだよねぇ
前に流行った本やらはシコタマあるのにだよ〜
2件目で検索して貰うて…やっと!
このタイトルだけにチョイとこっ恥ずかしかったけどさ(^_^;)
MAKIさん、3巻目ってのはシリーズなのね?
キャラが違うもんね?
けど、筏田かつらさんのだっらまだまだ買いまする。
クラゲの本書かれた古矢永塔子さんのもね^ ^
(かやなが・とうこ…って読むのね)
by suzu* (2018-09-24 03:32) 

suzu*

そうそう…
MAKIさん、キャベちゃん。
本好きならば幾多の本をお持ちかと…
書庫はどんな感じなん?
by suzu* (2018-09-24 03:53) 

moz

涼しくなりましたね。
うちも薄い布団を引っ張り出しました。
笑 2度寝って、何だか気持ちいいんですよね ^^
地味系眼鏡男子と派手系ギャルって、これだけで何か起こりそうですよね。最近だとアニメと映画の3D彼女も、きみ膵もそうだし、古くは「電車男」なんかも? 笑
面白そうな本ですね。 ^^
3連休、じぶんも本読んでます。活版印刷 三日月堂 新しいのも面白い。それに、ビブリア古書堂の新刊と須賀敦子さんのヴェネツィアの宿も面白いです。 ^^
by moz (2018-09-24 10:41) 

engrid

行けない、読みたい本が増える
mozさんのコメントにも、、、

秋の夜長は、本をお友達に
いつも、日本語の美しさ、語彙の豊かさは魅了されますよね
by engrid (2018-09-25 09:09) 

suzu*

mozさん、読みやすくてキャラにとことん嵌ってしまうのありやけど
かと言って続きもの、シリーズ系となると
若干飽きてまぅ。。(-_-;)
飯島くんとえまちゃんの人柄ってのかな
そこんとこがキュンとなったんかなぁウチ的には。
だけん内緒やけど。。
久美子ちゃんの3巻目は。。(-_-;)←こんな感じ。
秋だけに新刊、旧刊、古本と
ちと買いまくってしまった感が。。
by suzu* (2018-10-03 08:38) 

suzu*

engridさん、日本語の美しさもさることながら
漢字の読み書きが。。( *`艸´)
へぇ~!こんなんもあったんだぁとか
どんなんが集まってこないな文字になってんのぉ~とか?
新し系の胸キュンな本でも片手にノートは放せませんな
by suzu* (2018-10-03 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。