NO.137 「。。。と思った!」 [花と。。]

IMGP4435-6.jpg



筆写も読書もままならぬ今日このごろ。。
カメラ散策もお昼プチ散歩も。。
トンとご無沙汰しちょりますです(*_*)

自分の記憶の代わりにと始めた当写真ブログ。
そろそろ。。なのかなと気弱にもなったり


IMGP4438-6.jpg

先週の木曜日のお昼時のこと
「死ぬかと思った!」なハプニングがありましたです。
8月の繁忙期で上半身を酷使したこともあって
背中、肩、首の凝りが半端ないっ!
そこに加えてのハプニング。。。

IMGP4440-6.jpg

口に入れた食物って身体の真ん中を通ってる食道から胃へ。
誰もがそない思うてますやろ?
その時口にしとったんはオニオン・サラダ♪
口に入れてモグモグ。。
二噛みほどで社長に返事しようとして
つい!飲み込んでしもうてん!!
喉元は過ぎた!
が。。
突然、背中に激痛が!
息はかろうじてできる、苦しくはない。。
それでもスーハーと息をするたびに激痛が。
なして?なにゆえ?
なぜに背中なのだ?
いろいろ考えるも痛みは和らぎもせずに
尚のこと背中にある!
こりゃアカンやろ~

午後から東京さ出張の社長さん。
ホンマにお世話になりました(*´ω`*)
アレほど好かんことば言いよるウチやのに
何から何まで手厚く介護してくれはりましてん。
社長さんには足向けて寝られやしまへんです^^

目の疲れ、鼻炎やらでなかなか頭痛が取れんと
日々仕事ばこなしよりますが
『肩こり対策』なるデスク周りの改善も整ったんで
楽しく仕事していけそうで結果オーライ♪

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

middrinn

生きてて良かったにゃあ(;_;)
by middrinn (2018-09-19 16:51) 

よしころん

だだだいじょうぶ(><)
原因は眼精疲労 肩凝り デスクワーク 副鼻腔炎 etc…
肩腰毎晩お風呂でストレッチしてくださいm(_ _)m
by よしころん (2018-09-19 19:33) 

engrid

ほんま実大丈夫なん、、、
柔軟体操も初めてください
by engrid (2018-09-20 01:33) 

Inatimy

韮の花、美しい♪ 白と緑に、黄色いシベがいいアクセントで^^。
飲み込んだ後、どうなっちゃったのか、ハラハラしました・・・。
体、無理なさいませんように。
by Inatimy (2018-09-20 06:41) 

suzu*

耳鼻科で処方された抗生物質と相性が悪かったのでは?
と、内科の医師のススメで抗生物質を止めて
内科の胃腸薬らしきものを服用してましたが
頭痛(特に前頭葉辺り)が治まらず。。
意を決して昨日から飲んでみましてん^^
若干ではあるけど軽くなったような?
耳鼻科でのレントゲンに炎症は確実にあったわけだからさ。
早くに鈍い頭痛がなくなってほしいだけで。。
肩凝りの方は週に三回のリハビリに通っています。
筋膜を剥がす?柔らかくする方の治療なんで
普段のストレッチも併せていけたらと。
あとは入浴かなぁ?問題なのは!
by suzu* (2018-09-20 09:31) 

よしころん

アマゾンとかで「筋膜リリースローラー」検索してみてください。
たくさん出てくるよ。
私は¥1200足らずのヤツをもう1年以上使用してます。
それまでは整体通っていたりしたけど、通わなくてよくなりました。
はじめはメッチャ痛いと思うけどそのたとスッキリ~\(^o^)/
by よしころん (2018-09-20 11:14) 

middrinn

筋膜ならロルフィングもあるでよ(^o^)丿
髙かったけど、姿勢も良くなった(^_^;)
by middrinn (2018-09-20 11:27) 

suzu*

( *`艸´)( *`艸´)( *`艸´)~~~
どっちも検索してみたぞな
多分、今の段階だとどっちも無理そぉ~
痛みがあるからねぇ
ってか、炎症?腫れが生じてるっちゅうかさ(-_-;)
軽いクシャミを我慢した形でブホッとしたらば
えらい鼻の奥のその又奥みたいなトコから
お寺の鐘みたくボワ~んと鈍痛が。。
これってやっぱ副鼻腔炎でしょ!
ってんで、大人しく抗生物質薬を飲みきって(あと一日)
リハビリの合間に耳鼻科に再診してみるよ~
みんなありがとねぇ~
・・まだ続けていいんかなぁ?ブログ(*_*)
by suzu* (2018-09-20 12:48) 

よしころん

ええよ、ええよぉ~
体調が一番やし、マイペースマイペース♪
suzuさん、何事も真面目なので身体のいろんなとこ硬くなってる気も。
ブログ更新なんか気にせんとゆるゆるいこ~^^
by よしころん (2018-09-20 16:12) 

middrinn

ブログ続けなきゃお仕置きよオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
by middrinn (2018-09-21 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。