NO.132 風待ちの人。 [花と。。]

IMGP4273-6.jpg
*ハツユキソウ*


猫の額なるわが家の庭。
花々たちは懸命に生きてまする。
ホンマに雨乞いをせねばならんほどに
カラッカラに乾ききった地面。
朝の水やりでなんとか笑顔をだそうとするかのよぅに
そいでも。。夕方には葉っぱもチリッチリに。。。



本のご紹介を^^
借り物レビューは。。。
『“心の風邪”で休職中の男と、家族を失った傷を抱える女。
海辺の町で偶然出会った同い年のふたりは、39歳の夏を共に過ごすことに。
人生の休息の季節と再生へのみちのりを鮮やかに描いた、著者デビュー作。
『四十九日のレシピ』にも通じるあたたかな読後感に心が抱まれる物語。』


([い]4-1)風待ちのひと (ポプラ文庫)

([い]4-1)風待ちのひと (ポプラ文庫)

  • 作者: 伊吹 有喜
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: 文庫


図書館で一度は手にしたはずやけど
多分に間に合わんと読まずに返した感がするのじゃが。。
新し気持ちで読みだしたらば一気読み!
ページをめくる度に・・・・・
心洗われる文字の、言葉の。。かずかず♪

ズシンと残ったトコは。。
「親を看取ると二度と子どもにはなれないんだな」
甘えることも、愚痴をいうことも
反発することも、共感することも
寄る辺のない気持ちでいっぱいになってしまう、と。

IMGP4355-6.jpg
*デュランタ*
(あぁ~!!もぅ撮りおきが無~い( *`艸´))

追記。
今までにも仲のエエ友達として夢に出てきてくれたっけか(*´ω`*)
浜崎あゆみさん、安室奈美恵さん、本田翼さん。
ゆんべはなんとな!
志帆さんが子持ちのママ友さんだったよ~
家族ともども何処ぞに行ってて
はちゃめちゃに楽しい時間ば過ごしとったでぇ~(*^^)v

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

engrid

朝に夕に、水やり、水撒きしてます
ぐったり、しおしおな葉が、可愛そうで
元気出してな、声かけながら
聞こえてるよね、、
by engrid (2018-08-29 00:24) 

Inatimy

雨降るかなと思ってあげないと降らないし、
張り切ってジョウロで水あげた後に降ってしまうし・・・
すごくタイミングが悪いです・・・^^;。
by Inatimy (2018-08-29 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。