NO.131 う、うでが! [モノと。。]

IMGP4362-6.jpg


久しぶりに野良仕事をした。
と言ってもカカ様の手伝いにすぎないが…
雨水を流す溝を確保するために
伸びきった芝生の刈込みである。


慣れない仕事はするものじゃない!
が、カカ様の仕事量をを少しでも軽くしなければ…
だども…だども
夜中に寝つけないほどの疲労なりよ
右腕はすっかり死んでいるがな( *`艸´)

IMGP4366-6.jpg

本のご紹介。
借り物レビューは
『やってきたのは、真っ黒に日焼けした金髪の女の子・井本。
乙美の教え子だったという彼女は、乙美が作っていた、
ある「レシピ」の存在を伝えにきたのだった。』

四十九日のレシピ (ポプラ文庫)

四十九日のレシピ (ポプラ文庫)

  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/10/28
  • メディア: Kindle版


2度目の紹介ですねん(*´꒳`*)
あぁ…永作博美さんの映画の方も又観たいな♪
好きになったトコは数々あれど、ほんの一部を
『太陽に背を向けて水をまくと、後ろから光が水滴に反射して虹が浮かぶ。
通常は決して見えない光の色が、いくつもの条件が
重なったときだけ、波長が合って現れる。
太陽に背を向け、生きることを捨てかけたとき、虹は現れる。
そして生きる気力を養い、人が再び太陽に向かって歩き出したら、
その背を押してはかなく光に溶けていく。』
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

middrinn

痛いの痛いの飛んでけ~(;_;)丿
by middrinn (2018-08-26 10:02) 

Inatimy

タイトルの「う、うでが!」を見て、猫に腕枕して動かせなくなって、
痺れて感覚がなくなってしまったのかと、
咄嗟に頭に浮かんでしまいました^^;。
四十九日のレジピ、ふとした拍子にネットで見かけ気になってた本です♪
by Inatimy (2018-08-27 17:43) 

moz

そして生きる気力を養い、人が再び太陽に向かって歩き出したら、
その背を押してはかなく光に溶けていく・・・。いいですね。
映画にもなんですよね。ちらっと予告みたいなのをみた記憶あります。読んでみますね。 ^^
筋肉痛ですか? 腕痛いと色々と支障あります。
風呂入って、サロンパス貼って、早く治してください。
でも、お母さんの負担が減って良かったです。 ^^v
by moz (2018-08-28 07:56) 

suzu*

いつもありがとです。
キャベツを刻むCMだけがこだまする~~~( *`艸´)
湿布は筋肉の炎症やの疲れやのをとってはくれるけど
もぅアチコチ痛ぅてかなわんかったんで
筋肉痛に効くイブ、飲んじゃいましたぞ。
サロンパス、懐かしい名前でんな?
最近はトンと使うてまへんなぁ
レンタル屋さんに出かけて。。と計画はしとるんけど
それがまたなかなか行くに行けず、で。
借りれば返さなアカンけんね、いっそのこと
新古DVDなるものをポチろうかとさえ思うてますねんって^^
by suzu* (2018-08-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。