NO.115 眠いぞぉ~! [人と。。]

m_image-20a59.jpg



いやはや、いやはや。。。
若いってすごのな?
ってか、自分の齢(よわい)を思い知る日々だよ( *`艸´)
連日の夜更かしがたたってますがな。。



海外行っての時差ボケならぬ、日常諸事の時差、みたいな?
自分ひとりの時間の流れってのが確立しとるだけに
若い娘っ子に合わせてまぅと。。。
当たり前っちゃぁ当たり前な話ですたいね(-_-;)

食も然り!
先週金曜日の飲み会からずっと
いつもの食事とは全然ちゃうもんで途端にお腹にきてしもぅて
お腹の調子がイマイチやともぅ身体中がガタついとるよぅな。。
まぁそれが誰ぞと時間を共にするってことなんやけどね^^

夕食後、録画しといた『昼顔』を2時間あまり観て
その後『グッド・ドクター』観て、更に『コンフィデンスマンjp』の一回分。。
12時(24時とも言う)過ぎで目ぇはショボショボやっちゅうに
そっから更に人生論的な話に発展して。。
寝付いたんは2時前ですがな、全く!

帰省しての娘の時間の使いようと言えば
地元の友らと遊ぶことと、実家で過ごすこと。
苦手な人らには決して会おうとはしませぬだ。
例えば、祖父母宅とか、伯父伯母宅とか?
娘の中では「人との関わり」ってのが性に合わんらしいのな。
とりわけ田舎との関わり。

誰それがどうしたの、どこに勤めとるの、とか?
ウチら昭和生まれやと「懐かしむ」情景ってのがあるが
平成生まれやと無いんとちゃうんかなぁ?
そこへいくと、都会の暮らしは性に合うと言うてます。
引っ込み思案なおとなしめなアノ娘が、ですよ。
「ウチには関係ないしぃ~」とは又違うてますがね。
娘にとっては程よい距離感で関われるそうな。
コレも娘の今の歳ならではであって、また変わってはいくやろけどね。

m_image-adbb1.jpg

「オカンはウチがおらんと淋しい?」
(葡萄送るよ、のCMみたいやな?)
「うぅ~~ん。。 一時期はそないな感じもあってんけど
この街での環境ってのはアンタには優しくないかもだけんね
こっちさ帰ってきぃや、などとは思うてへんでぇ
オカンはココで自分だけの流れのままに暮らすのがエエねんって
ある意味っちゅうか、オカンは気ままやしワガママやしな?」

さて。。今夜もまた夜更かしさせられるんでっかねぇ~(*´ω`*)
nice!(24) 
共通テーマ:アート

nice! 24