NO.102 返らず。 [花と。。]

IMGP4195-6.jpg


明日には一番近づくそうな、台風。
東の空が真っ赤に焼けてた。

「東の空が真っ赤だよ」
…台風前だからね



台風前だと、なして真っ赤になるだ?
不思議に思い調べてみた^ ^

IMGP4196-6.jpg

『台風が接近するにしたがって、
湿った空気が流れ込み、
空気中の水蒸気量が増えます。
水蒸気量が多いほど赤色の波長が長く届き、
私たちの目に多く入るため、夕焼けが真っ赤に見えます』

IMGP4214-6.jpg

解説を貼り付けて送信。
…………
音沙汰なし!
「へぇ〜そうなんだね♪」とか
「スマホだと直ぐに調べられるね」とか…

『む・む・む!』の原因は、コレ。
わくわく、ウキウキ感みたいなもの
色んな事に興味やら感心やらあって
毎日がさざめいてるような?
そんな友との関係でありたいのに…

IMGP4190-6.jpg

勝ってなこと思ってるんかなぁ?自分。
友の中に踏み込もうとしても
黙り込み、なにも返ってはこない。
分かり合えてないことに驚き!

ふぅ…
ひとりは気楽でイイ(*´꒳`*)
タグ:蓮の花
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 9

k-sakamama

美容院に行って綺麗になって気持ちも明るくなりましたか?
私も、白髪染めとカット(ショート)にいきますよ。(5日予約)
真っ赤な夕焼け、綺麗だけど、そんな理由があったんですね。
朝焼けは、雨が降るって言いますものね。^^

ズッキーニの味は、キュウリとナスを足して割ったような味かな?
夫は、冬瓜とキュウリの味がすると言ってます。
表現するのは、難しい~です。^^ 
あまり、くせがないから、焼く、煮る、なんでもOK!
いろいろアレンジできるから重宝してますよ~
by k-sakamama (2018-07-02 19:02) 

キャベツ

台風、大丈夫?
気をつけてね。

友には、友の生活があり環境がある。
分かち合いたい気持ちや、心配な気持ち
いろいろあるけど、それを伝えるのも
向こう様からみたら、鬱陶しいのかな…
なんて考えて、結局 放置プレイしてしまう私。

確かに、ひとりは気楽ね´ ³`°) ♬︎*.:*
by キャベツ (2018-07-03 10:50) 

Inatimy

メールの時はすぐに返信すると急かしてるようで慌ただしいかな、と
数日置いちゃうことがあります^^;。
でも、逆の立場の時は、返事来るかな、って待ってる気持ちもあって、
ペースとかタイミングって難しいですよね。

by Inatimy (2018-07-03 21:19) 

suzu*

sakamamaさん
数年間はずっとボブカットやってんけど
去年からショートカットにしましてん。
髪をすく。。なんてことしても
なんの重量感もありはしませぬで( *`艸´)
だけんめっちゃ気分も軽くなれるから
自分の中じゃ5歳は若返ったつもりぃ~~~
by suzu* (2018-07-04 10:15) 

suzu*

甘納っちゃん
友とは長いんだ。。
色んな道のりがあってね
それぞれが独りになったら
余生は同居してシェアハウス的に暮らそう、って
けど、気づいてしまったんだよ
日に々ウチの中で苛立ちが生まれてる。
時間と空間とを果たして共有できるんだろうか、と。
ここらで腹を括ろうかとも思うんだ。
ひとりで死ぬことへの勇気、みたいな?
誰かが居てくれたら、と願ってはいたけど
多分、今のままだと上手くいきっこないな、って。
by suzu* (2018-07-04 10:44) 

suzu*

Inatimyさん
友とはラインメールでやってるの。
既読でそこに居てるのに
確実な返事ってのを貰ったためしがないねんって。。
気持ちの移りも、要件の要点もない
これってメールしてる意味あんの?
みたいな。。
あぁ~!やっぱウチはAB型特有の性格みたいだよ( *`艸´)
by suzu* (2018-07-04 10:51) 

キャベツ

ヒトは産まれる時も死ぬ時も、ひとり。
誰かに全部託すのは その人の重荷になってしまうのかも…。
自分と全く同じ想いの人は、いないのだと
それでも、その人と一緒にいたいのなら
そうすれば良いのでは?
私は、私を忘れないでいてくれる友がいること
想う人がいること、それだけで満足(*´ω`*)

まだまだ先は長いから、性急にコトを急がなくてもよいのでは…?
すずちゃんも私も、ココロ穏やかでいられることがイチバンだと思うよ(*ˊ˘ˋ*)♪
by キャベツ (2018-07-04 23:18) 

suzu*

甘納ちゃん
「放置プレイ」してるとか言いながらも
こうして言葉かけてくれたり
多分どっかから(PCだけど)見ててくれるんだなぁって
そんな気持ちがすごく嬉しいよ(*´ω`*)
ほんとにホントにウチは小心者なんだろな
大雨だ、台風だ、サイレンだ!
と、そのたびにバクバクもので
ほとんど仮死状態( *`艸´)
ダメだなぁ。。
けど、しょうがない。これが自分なんだもの、ね?
「なるときはなる!」だわな。
by suzu* (2018-07-05 09:30) 

うさ

へぇ〜〜、面白いですね〜。って書こうって思って読んでいたら、あらあらそういうことだったんですね。ただ、忙しい時にはすぐには返せないこともやっぱりあるかもしれないかなぁとも思います。
生活のペースは人それぞれだと思うし…。多分私も日常ではあまりすぐには返せないタイプかな^^;
大切なお友達って、普段はあまり思い出すことはなくても、本当に大切な時、大変な時に思い出す人のことなのかもしれないなと思ったりします。
上の方も書かれているように、もう少し先のことだと思うので、まずは穏やかに過ごせる環境を少しずつ考えていかれるのが良いと思います^^*

by うさ (2018-07-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。