NO.93 ストーリー? [花と。。]

IMGP4016-6.jpg



「ご両親から、二人一緒に住める処を
どうかお願いします、と頼まれました
娘さんにはご相談されましたか、とお尋ねしたところ
子どもたちには迷惑も心配もかけたくない、と」


いつぞやの看護師より電話があった。

IMGP4020-6.jpg

「ご家族の同意がないことには私らも動けませんのでね
どうなさいますか?
ちょうど今ご夫婦入所できそうな処があるんですよ」

IMGP4025-6.jpg

いやいやいや。そんなの信じられないですよ。
あれほどわが家で終えたいと話してた二人ですよ。
一存では返答できませんので。。。

IMGP4024-6.jpg

又々、近くに住むアネ様とイギリスのアネ様に知らせたところ
イギリスのアネ様が母に電話してみた。

「6畳もないトコで二人一緒でって、そんなのやってけないよ
花を植えることも草取りもしないんだよ
毎日おんなじローテーションで区切られてって
母さん元気には生きてけないと思うよ」、って。

IMGP4039-6.jpg

意外な事実が判明しましたです!

IMGP4044-6.jpg

「その内にはあるかも的な発言はしたけど、
入所したいと平にお願いした覚えはない!
ましてや子どもに相談するもなにも
最初っから決めてるし、この間はっきりと解決したはずだよ」

IMGP4045-6.jpg

看護師の話だと二転三転。。
断片的なセリフをもってして一つのストーリーをでっち上げた?
『厄介な患者として手を焼いてるから、
知り合いの施設にでも入れたろか?』
そんな病院側の魂胆が見えてきた気がする。

IMGP4031-6.jpg

厄介な患者、ってね。
裁判したとしてもウチらが勝つわけはないけど
完全に医師の誤診であり、判断を見誤った結果の父の容態です。
困らせようとしてるのでもないのに
苦しい、血圧が高い、フラフラする、高熱がある、下痢が続くetc…
在宅介護のシステムで訪問看護スタップから医師への報告があるたびに
鞄ひとつで走ってこられます。
走ってこなきゃならんのです。
「赤ひげ先生」を目指してらっしゃいますからね。

IMGP4051-6.jpg

週末、アネ様と一緒に両親の真意、いきさつなどを聞いてこようと思います。
結果しだいでは病院と、ケアマネさんもかえてみようかなと。

※花々はわが家の狭っこい庭に咲いてはりまする。
トルコキキョウ、ヒューケラ、ガクアジサイ、スカビオサ、エリカ
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 6

engrid

ガクアジサイ、ティアラのよう、、
宝石より美しいな
桔梗の紫もエリカも 庭の草花の楽しみ
双葉から慈しんで育てて、、その過程すべてが暮らしのリズムです
そう思います、
by engrid (2018-06-21 18:10) 

DON

花を優しく撮りますね~
こんな風に撮ってみたいかも(^^ゞ

by DON (2018-06-21 23:33) 

mitsu

読み甲斐
見甲斐
あるな。。。
トルコキキョウ、トルコキキョウってタイプしたら
トルコギキョウって、直されました
昨日の事です、仕事での事なんですけどねw
by mitsu (2018-06-22 06:51) 

middrinn

今はスマホの方がポイント面で色々お得だから、
また会員になるなどして使った方がええで(^^)

by middrinn (2018-06-22 13:12) 

Inatimy

スカビオサの花後の姿もいいな。
ちょっと、焼きとうもろこしを食べた後にも似てて、和みます^^。
ヒューケラのピンクの花も愛らしい。 我が家のは白なんですよ。
by Inatimy (2018-06-22 20:38) 

suzu*

今回の騒動ごと…
取り敢えず落ち着いたかもです。
看護師の身勝手な意見によって
振り回された次第ですが
医師からの注意とかあるんですかね( ̄∀ ̄)
by suzu* (2018-06-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。